PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックオン

マーク2(息子)が猫じゃらしを振って遊んでいます。

それを見た海ちん、

IMG_9219.jpg



IMG_9215.jpg

ロック


IMG_9212.jpg

オン!


IMG_9216.jpg

ずしゃー


今日は曇り空で光が足りないから
ずしゃーとなってる時の写真がぶれぶれです。

おちりふりふりですらぶれぶれです。


どーでもいいけど、ずしゃー、となった時に敷物が毛羽立つんだよね・・・

それを想定して買い替えしやすい安物にしてるけどさ・・・






| 飼い猫・海の写真 | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE猫草

海ちんは猫草が大好きです。


IMG_9206.jpg

どれぐらい好きかっていうと、ここに顔をうずめて寝るぐらいです。
あぶない草みたい・・・。



IMG_9191.jpg

右食べて♪



IMG_9199.jpg

左食べて♪



IMG_9201.jpg

良く噛んで♪



IMG_9204.jpg

あ~うんま~い!!






| 飼い猫・海の写真 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさ。

たいへんお久しぶりのブログ更新です。

私も海ちんも、旦那も息子も変わらず元気でやっております。

よくツイッターであほな事つぶやいています。


海ちんも暖かくなってきたので起きてのびのびする事が多くなりました。

IMG_9178.jpg


IMG_9182.jpg

もうすぐ4歳です。






| 飼い猫・海の写真 | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に出た冒険心

朝、洗濯物を干す時に海ちんも一緒にバルコニーに出ています。

ベランダではないな、バルコニー。

大人2人が出たら一気に狭くなるバルコニー。
洗濯機とエアコンの室外機も置いてるので超狭いバルコニー。

しかし海ちんにとっては唯一出れる外。
一緒に外に出てて見れる時だったらと外に出しています。

ところが先日事件が。

海ちんがバルコニーの排水路を通ってお隣のバルコニーに行ってしまった!!

びびりキングなのに珍しく冒険心が出てしまい
「脱走王におれはなる!」といらぬ宣言をしそうな勢いでするするっと行ってしまいました。

うわあああああ!!
と慌てた私はとりあえず洗濯物を全部干し終えてから(変に冷静)

は~い、海ちーん、お部屋に帰るよーん
といつも通り呼んでみたのですが、遥か彼方に彼は行っていまった・・・

あぁ、もう私の手の届かない場所へ行ってしまうおとにゃになったのね・・・

と思ってる場合では無く、猫じゃらしや大好きなひもを持ってきたりするのですが
私の慌てっぷりを楽しむかのようにおとなりさんのバルコニーでにやにやしてるし。

むっかーときたので、レトルトフード(めったに出さないごちそう)を持っていきました。

一度くんかくんかしたものの、排水路を通ってまでくるにはならず、
「とくにおにゃかすいてないし~」(朝食後だった)と仰向けでくつろぎやがりました。

バイトもあるし、息子を保育所におくらなきゃいけないし、
とりあず着替えてからもう一度やり直そうかと
おもちゃもカリカリもレトルトフードも置きっぱなしで一旦部屋で着替えました。

もう一度最初から・・・と「海ちーん、お部屋に帰ろうか」からはじめたら
「にゃー」と言ってするするっと帰ってくるではありませんか!!



今までの焦りと苦労を返せ!!



変にドキドキしてその日はなかなか落ち着きませんでした。

ツィッターでつぶやいてレンガなどを置くといいよとアドバイスもらって
昨日早速レンガを1個買ったけど、1個じゃ足りなかった…。

とりあえず苦肉の策で斜めに置いてみたのが、こんな感じ。



11111601.jpg



しかも今朝は「通れにゃいよー」とにゃーと訴えてくるのです。

こんにゃろ、また冒険心あふれ出てたのか!
向こう側にはひとつなぎの秘宝はねーんだよ!!

しかし『レンガ』と言われる前に『肥えさせるか・・・』とマジで悩んだのは
海ちんには内緒です。





| 飼い猫・海の写真 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ大音量

土日と長崎へ行ってました。

その間の海ちんは一人でお留守番です。
2年前にも福岡へ行った時があって
その時はペットシッターさんにお願いしてたのですが、
海ちんはシッターさんに一度もお目にかかる事無く
トイレ掃除のみをしてもらったっていう形になってしまい
それ以来1泊程度だったらシッターさん無しで過ごしてもらっています。

長崎の話は後日するとして、
帰宅したら海ちんは広くはない家の中をダッシュしまくり
帰宅を大騒ぎで歓迎(?)してくれました。


11110101.jpg


そして遊びのお誘い。

甘えて甘えて甘えまくり
人を誘導したかと思ったらご飯をくれと。

ちょっと待って~
ご飯は自動で用意していたはずよ~
もらってませーんって顔してやんの。

この日の晩はゴロゴロ大音量でちょっとうるさかったけど
甘えてくれるのはやっぱり嬉しいなぁ。





| 飼い猫・海の写真 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

