PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なら燈花会

あまりの暑さに鳩も目つき悪い。

11081001.jpg

のか、どうかは置いておいて、
先日『なら燈花会』に行きました。

初日だったのですが、当日昼間はものすごい雨!
開催されるかどうか微妙だったのだけど、雨もやんだので無事開始。

コンデジで撮影したけれど
本当はもっときれいなんです。

灯りがぼおっとともってて
はっきりとした灯りではないんだけど
そのゆるいあかりが沢山あるのが本当にきれい。


11081002.jpg


今年は灯りがいつもより少なめ?かと思ったのですが、
初日なので少ないのかもしれません。

500円の協力金で『一客一燈』という、自分で灯りをともす事が出来ます。
それが増えていくので最終日の灯りが一番多いです。



11081003.jpg

ここが浮雲園地という所なんですが、
もっともっと灯りが増えてきれいなんですよ~


昼間の雨や人出の少なさの影響もあって
東大寺前の屋台は半分も開いてません。

楽しみだったけど残念。

鹿さん達はそんなのおかまいなし。

このへんに来る鹿さん達は人に慣れている子が多いので
ずいずいっと割り込んでくる感じでいつのまにか横にいます。

今度来る時は鹿せんべい大判振る舞いすんぜ!!
(この日はお店もしまっててあんまり売ってなかった)


11081004.jpg


なら燈花会
http://www.toukae.jp/index.html
8月14日まで 点灯時間 19:00~21:45

全部の会場をゆっくり見たかったら
点灯前に猿沢池あたりからスタートして
まわるのがオススメ。







| 日記 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/768-d9abab95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

