PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の日

お久しぶりの更新です。

私も家族も海ちんも皆元気です。



今日は海の日。

海の日というのは我が家では思い入れがありました。

たいした思い入れではないけれど。


海ちんが家族になった日です。

何月何日というのは申し訳ないけど、忘れました。
でも海の日なのは確かです。

だから『海』と名前をつけました。

しつこいぐらい日記に書いてますが
うちでは毎年海水浴へ行くのが恒例なんですが
3年前は事情もあって行けなかった。

でも代わりに猫ちゃんが来た。

その猫に『海』と名付けました。

この年は海がうちに来てくれたのです。


11071801.jpg


私は昔読んだ漫画の影響で
動物を飼うのは3匹までで
名前は『陸』『海』『空』の3つ
と決めこんでました。

たまたま海ちんは『海の日』に来ました。

海の日に来たからって海って名付けるのは安易かなぁー
でも陸とか空とかってのもなー

とぶつぶつ考えてたらマークさん(旦那)が


「名前は『海』でええんちゃう?」


と言ってくれたので、そのまま『海』としました。

名付け親はマークさん(旦那)です。


というわけでお祝いにはやっぱりケーキ!!

11071802.jpg

シャトレーゼのケーキなんだけど
美味しそうなの買ってきたよ~ん


11071803.jpg


11071804.jpg

今日だけは特別な日だから、

クリームだけをちょびっとあげました。


ちょびっとだけなめたら満足したのか、横になってしまいました。

海ちん、家族になってくれてありがとう。

これからもよろしくね。



最近の海ちん。

11071805.jpg

わっちゃん音頭に応募すべく
毎日特訓にはげもうとするのですが
なかなか踊りを見せてくれません。

雑貨茶屋のトホホな毎日
こちらのブログではわっちゃん音頭(ヘソ天写真)を一緒に踊る
猫さん・犬さんを募集しております。
詳しくはリンク先を是非見てくださいね。







| 飼い猫・海の写真 | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海ちん、お誕生日おめでとう。
私も、いつの日か、にゃんこを我が家に迎えるのが夢です。
それまでは、かっちゃんが撮る、海ちんの写真で癒されときます。

| nori | 2011/07/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

海ちん、しあわせにゃんこだぬー。
おめでとう、おめでとう!
最初は女の子だと思われてたんですよね~。
今や、こんなに立派になって…!
腹に顔をうずめたいですよ。
これからもみんなで仲良く楽しく♪
へそ天写真、お待ちしてまっす。

| くもはち | 2011/07/18 23:44 | URL | ≫ EDIT

こちらでは始めましてですね。ツイッターでお世話になっております、ほしゆかです。

海ちん本当におめでとう。
昔も今も変わらず可愛い海ちん、これからも元気に皆と仲良くね

そして、なかなか難しいわっちゃん踊り。こちらも現在血のにじむような特訓中です

お互い、いい仕上がりになるといいですね(笑)

| ほしゆか | 2011/07/19 10:35 | URL |

>noriちゃん

ありがとう!
私も一人暮らしを始めた時から
にゃんこさんと暮らすのが夢で、
縁あってうちに来てくれてからは
毎日が楽しいです。
noriちゃんのところへも縁あってかわいこちゃんが
いつか来るといいですね。
癒し・・・というよりいやしい写真も多いですが
親ばか写真を撮り続けます(笑)

| かっちゃん | 2011/07/19 19:59 | URL | ≫ EDIT

>くもはちさん

そうです
最初は女の子と間違われてたんです。
でも女の子と勘違いされててよかったと思う。
そうじゃなかったら同じ柄の別のにゃんこさんが
うちに来てたかもしれないから。
海さんでよかったと思う毎日です。
腹に顔をうずめると後ろ足で強烈な蹴りが入りますよ~。
(やったのか)
へそ天写真なんとか撮れましたっ

| かっちゃん | 2011/07/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

>ほしゆかさん

こちらこそお世話になっております
ミーコママ大好きです

わっちゃん音頭を踊るべく
血のにじむような努力を行っていますが、
なぜ血がにじむのは海ちんではなく私なんでしょう。
どうして私の腕にみみずばれが出来てるのでしょう。
不思議ですね~(笑)

| かっちゃん | 2011/07/19 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/764-12713159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

