PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ikamimi in OSAKA』

ツイッターでお知り合いになった
陶器製作ユニット鯵ぽた屋』さんの作陶展を見に、
大阪・中崎町まで行きました。

◇大阪 作陶展
「ikamimi in OSAKA」  
2011年2月9日(水)~14日(月)
13:00~19:00
※最終日の14日は17:00までです※  
 於 oops!ギャラリー
 大阪市北区中崎3-3-9


11021101.jpg

まずは猫達にお出迎えしていただきました。



11021102.jpg

鯵ぽた屋さんには、ゼリー嬢とレモン君のお二方の猫がいらっしゃいまして、
会場内にはお二方の可愛い写真も陶器と一緒に飾られております。

上の写真はレモン君。

その手前にある茶色の器、その隣のとっくりなど魅力的な作品でいっぱいでした。


11021103.jpg

『すまん寝』をしている猫の湯のみ。


11021104.jpg

びっくりしてる黒猫の器に、チャトラ猫のマグなど
猫への愛あふれる器が堪能できます。


もちろん猫以外の器もございまして、

11021105.jpg

私は前もってオーダーしておいた器をいただきました。

ツイッターでフォロワーさんがこのお皿におにぎりを乗せてて、
それがめちゃくちゃおいしそうでおいしそうでたまらなかったので
思い切って注文しました。
大きさも細かく指定させていただきました。

魚を盛り付けるのにいい感じのお皿です。

大皿料理を作るのが楽しみです。


11021106.jpg

もうひとつ湯のみも。

マグカップや湯飲みが沢山あって迷いました。
思ってたより軽くて手になじみやすい器です。


11021107.jpg

で、魚を乗せるのに使うとかいいながら
帰りに本屋さんで唐揚げとか肉料理いっぱい乗ってる
料理の本を買ってしまいました。
(魚もちょっとあったかな)


11021108.jpg

カードのイラストもかわいい。


11021109.jpg

で、ユミタさんには海ちんのイラストまで描いていただきました。
カラフルー♪

かわいく描いていただいて、かあちゃん感激。


11021110.jpg

似てるっしょ!







| 日記 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海ちん、いつ見てもハンサムだー!

うちにもこのお皿ありまっす。
使い勝手が良くって、重宝してるのです♪

ところで海ちんの首のキューブのようなものは
カラーなのですか?スゴイカワイイ。

| くもはち | 2011/02/12 01:01 | URL | ≫ EDIT

>くもはちさん

このお皿を使いこむのが楽しみですね♪
いつかマーボー茄子ちくわ入りを盛り付けマス
同時多発マーボー!!

首の四角いものは迷子札です。
水に濡れても破れない紙に連絡先を書いてくるくるっとまるめて入ってあるのです。
難点はぱっと見迷子札に見えないところ・・・

| かっちゃん | 2011/02/12 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/745-9682c782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

