PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら初代

今日は粗大ゴミをゴミ処理場へ持参する日。

海ちんご愛用の初代のキャットタワーも処分します。


10110601.jpg


数日前から「このタワーは土曜日に居なくなっちゃうよ」と言ってました。


10110602.jpg



10110603.jpg


本当だったんです。

今使ってるオレンジ色のキャットタワーがうちに来た日から
これも処分せねばせねばせねばと思い続けてもうすぐ1年。

ごみ処理場へ持ち込むのもこれ1台だけではもったいなくて、
(50kg未満で300円処理代かかります)
粗大ゴミがたまった頃に捨てようと思ってました。


10110604.jpg


ご愛用すぎて上の方がななめになってしまっています。

最初の頃は小さい海ちんの身体にあってたんですが
どんどんと大きくなる海ちんが上から飛び降りる時に
反動で倒れてしまう事が多くなり危なくなってたのです。


10110605.jpg


5kgもある大きい猫さんになった海ちん。

ついでなので2年前の写真を載せてみます。


10110606.jpg

乗ってるのは同じキャットタワー。


10110607.jpg

こんなに小さかったんです。


10110608.jpg

今はこんなに大きくなった海ちんです。




うちにきて壁や柱に絶対爪とぎをしなかった海ちん。
きてすぐこのタワーで爪とぎしました。

大きいゴミを捨てるのって結構勇気がいるような感じで
おもいきりよく捨てないと捨てれなく
しかも子供のような存在の海ちんご愛用のタワーを捨てるのも
なんだか悲しい気分になり写真をいっぱい撮りました。

処分場のおじさんが焼却炉へ持っていくとこは見れなかったです。
(焼却炉の直前まで持参します)

うちがもっと広かったら置いておくんだけどな。

下の爪とぎ部分も結構ぼろぼろだったし
きっと立派にお役御免したんだな。


さよなら初代。
ありがとう初代。







| 飼い猫・海の写真 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛用していたものを捨てる時って、さびしいですよねえ。
いろんな思い出もありますもんね!
うちも、さいごは「ありがとう」と感謝します。

それにしても、小さい頃の海ちんもカワイイ。女の子っぽいですねえ。
でも今5キロとな!?あんまり大きく見えないけど…。

| くもはち | 2010/11/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

>くもはちさん

捨てようと決めてから1年近く経ってて
一緒に捨てるものがないからというもっともらしい理由で
先延ばしにしてました。
そのうち名前までつけて愛用してしまうと、
なかなか捨てれないですね。

小さい時は周りの人間みーんな「女の子」と思ってました。
(お医者さんですら)
5キロどどーんとありますよ。
彼は小さく写るのが得意なのであります。

| かっちゃん | 2010/11/08 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/733-c81dcbc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

