PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿フェスタに行ってきました

昨日は奈良公園へ遊びに行ってました。
鹿フェスタというイベントがありまして、それに遊びに行きました。

吹奏楽やマーチングが披露されてまして、
その中にゴスペルもあり、青空のもとでいっぱい歌ってきました。

私はステージ側じゃなくて客席で写真係という名目でいっぱい遊びました。

とにかくいい天気!

IMG_3100.jpg

日陰はさすがにちょっと寒いねという気候だけど、気持ちいい青空!
奈良公園でピクニックは危険(鹿がご飯を欲しがるから)なのでお弁当は食べれませんが、散歩したり走り回ったり鹿と戯れたりするにはとてもいい場所です。

そしてこのイベントでは鹿関連のゆるきゃらも登場。

IMG_2904.jpg

なっきょん。
奈良教育大学のマスコットキャラクター。

私は愛を込めて「夏ミカン」と読んでました。
つのが葉っぱになってるあたりかわいいよね。


IMG_2909.jpg

おなじみせんとくん。
せんとくん嫌、せんとくん気持ち悪いとか言いながら、
いざ目の前で見ると
うっひょー!!せんとくーん!!写真撮らせてー!!ぱしゃぱしゃぱしゃ(しかも連写)
と興奮するもんなんですね。


IMG_2920.jpg

鹿島アントラーズのキャラクター。

あとは消防の鹿キャラとか色々いました。
ゆるきゃらで綱引きしたり鹿せんべい飛ばし競争したり。

ゆるきゃらが移動すると人も大勢移動する…。カオス。


IMG_2923.jpg

そしてこちらは本物の鹿。

この時期(10・11月)は鹿は発情期でオスは特に気が荒くなるので気をつけなきゃいけないんですが、どの鹿も営業スマイルというか人に対して自分がどういう事をすればうけるのか知ってるように見えます。


IMG_2929.jpg

こっちはメス鹿。
小鹿はもうお尻の白い斑点が消えかかってたけど、
やっぱり小柄で可愛かったです。

また奈良公園遊びに行きたいなぁ。





スポンサーサイト

| 写真 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/731-795c0cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

