PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ王国で遊んできました

10090501.jpg
(今日の記事は写真をクリックすると大きい画像で見れます)

先日家族3人で東条湖おもちゃ王国へ遊びに行きました。
小さい子供も乗れる乗り物もあり、おもちゃで遊べる小屋もあり、
そして敷地のすぐ横にホテルがあり、大人はそこで食事も楽しめるという場所です。

ずーっと昔、私がまだ義務教育を受けてた頃に
東条湖ランドという名称だった頃に遊びに行って以来…。

当時、乗り物全部乗りまくって「全部しょぼっ」と思ったのですが
そのしょぼさは変わってませんでした。

ですが、しょぼい場所はしょぼいなりに楽しめるのです。



まず人がいないので子供の手を離して歩かせてあげれる。

人が多いと他の人に迷惑をかけてしまったり
ベビーカーで場所を取ってしまったりしてしまうので
人が少なくのびのびと過ごす事が出来ました。

メリーゴーランドも何年ぶりに乗ったかなぁ。

人が少ないのを良い事に私も写真を好きなように撮る事が出来ました。

10090502.jpg
1枚目の写真と構図が一緒ですね^^;


0歳児から楽しめる、というのがコンセプトなので、
色んな種類のおもちゃが置いてあります。


10090503.jpg

ビー玉落としのおもちゃに熱中する息子。

10090504.jpg

木でできたおもちゃはやはり質感がいいです。
手触りも優しくて、ぶつかる音も和やかになります。

そして一般家庭ではありえない量のおもちゃの山!
息子は大興奮であれもこれもと手を出すのですが、木とビー玉のおもちゃに落ち着いてしまいます。

午前中一通り遊んでお昼ご飯は隣のホテルでのランチ!
おもちゃ王国とランチと大浴場のパックセットがあり、
セットでかなりお得になってたのでそれを利用しました。

(ランチじゃなくてディナーバイキングパックもあります)

大人のお楽しみはやはりこっちという事で。。。

10090505.jpg

サラダ、オードブルはバイキングでした。
手前は適当に取ったサラダ、右奥はゴルゴンゾーラのムースです。
独特な味でした。
ワインが欲しくなります。
シュー生地が鳥の形になっててかわいいです。


10090506.jpg

サーモンのマリネ。
息子はなぜかマリネ系が好きで、マリネにしたら生の玉ねぎをばくばく食べます。
美味しかったのでおかわりもしました。


10090507.jpg

メインは鯛。
かなり大きいもので身も分厚く、食べ応えありました。

10090508.jpg

マークさんはメインはローストビーフをチョイス。
これにご飯や飲み物もついています。


10090509.jpg

デザートもあり3種類全部食べました。
手前のデザートがおいしくて、これもおかわり。

お水がとてもおいしくて、ごくごくと飲みました。
このお水何かしてるんですか!?とホテルの方に聞くと「いや…普通の水ですが…」と困惑されました。

普通の水なんですけど、蒸留水なんです。
だから美味しいのです。

10090510.jpg

ホテルの外観。そんなに大きいホテルじゃないけど、雰囲気良いホテルでした。

どーでもいいんですが、カメラ撮る時にオートマで撮って一度見てから、
そのあとマニュアルで自分で調整して好みの色やコントラストになるように撮りなおすんですけど、
帰宅してパソコンで大きい画面で見直すと、オートマで撮ったのが一番きれいだというむなしさ。

実は7・8月はデジイチで写真を撮る機会がまったくなく、
暑くて大きいカメラ持ってでかけるのが嫌で、簡単なコンデジばかり持ち歩きました。

コンデジは楽チンですが、やっぱりデジイチで撮る方が好きだなー(重いけど)

10090511.jpg

さて、午後に再入場でおもちゃ王国へ戻り、乗り物に沢山乗りました。
暑くて時々涼む為におもちゃのある小屋へ。

この小屋はトミカワールドでした。

ここでも一般家庭ではありえない量のトミカがいっぱい!
大人も子供も興奮します。

10090512.jpg

海遊館のトラックトミカまでありました。

シルバニアファミリーの小屋もあったのですが、そこはまた今度行った時に行きたいなぁと思ったり。


ホテルグリーンプラザ東条湖 バイキング / 小野駅葉多駅


スポンサーサイト

| 写真 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもちゃいっぱいだ~!

すごいな~!
さすが「王国」と銘打つだけあるなぁ。
私は今日西宮阪急ですげぇ!と思ったけど全然ケタが違いそう。
トミカの山には私もときめいてしまった!
そのうえシルバニアファミリーの小屋なんて見た日にゃぁ
うれしすぎて大人買いしてしまいそうだ~。
ホテルのランチもおいしそうやしいつか行ってみたいなぁ♪

| ぽん♪ | 2010/09/08 22:28 | URL |

>ぽんちゃん

おもちゃ王国は東条湖だけじゃなくて岡山が本社で色々な場所に展開してるそうです。
つぶれたテーマパークとかを再利用してるので、コストもそんなにかかってないのでお安く利用できるのですよ。
ホテルは大人の癒しって感じで、子供も静かに食事してくれたんで、雰囲気こわさず楽しめました。
おもちゃ王国内のレストランも行きましたが、広くてよかったよ。

| かっちゃん | 2010/09/09 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/715-a0b9303b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

