PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜退院です

今朝病院へ行きました。
今日は患畜さんがあまりいなくて長居させてもらえました。
1時間ぐらい一緒にいれました。


10072803.jpg
びびってなんかいないぜよ


他のゲージのわんこさん2匹から、大歓迎を受けました。
入院中のわんこさん1匹からも大歓迎を受けました。

にゃんこさん1匹からもご挨拶いただきました。

海ちんはゲージの奥の方でじっとしてまして、
点滴をしてる最中でしたのでエリザベスカラーをつけてましたが、
私が一緒に見ててくれてるならとカラーをはずしてくれました。

なでなでしたら目を細めて、緊張した目がちょっとリラックスしてました。


今後の食事内容の事や退院について話をしました。

猫さんはどうしても環境がかわるとハンスト的な事をする事もあり、
今の海ちんは食べないままだと今度は肝臓にきてしまうので、
一旦退院させて3日後ぐらいにまた検査をしましょうという事になりました。

海ちんの中には石は無かったのですが、砂がありました。
(見せていただきました)

本当に細かい砂でよーく見ないとわからないほどです。

療養食を食べて体質をアルカリ性にするらしいのですが、
んじゃアルカリ性になればいいのかというとそうでもなく
今度はアルカリ性すぎると別の結石になってしまうという
やっかいな症状だけど、猫でよくある症状でもあるそうです。


とにかく大事に至らなくてよかったです。
今後はこまめに検査したりしなきゃいけないけど
長生きしてほしいので、ちゃんとみてあげたいと思います。

10072804.jpg
いつもの海ちんはこんな感じ~
スポンサーサイト

| 飼い猫・海の写真 | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


早く完全に治るといいですね・ω・
海さん頑張ってください´ω`!

| 魔夜羅ー | 2010/07/28 20:02 | URL |

>魔夜羅ーさん

ありがとうございます。
完治への道のりは長いけど
(慢性的になる場合が多いそうです)
一緒に頑張ろうと思います。

| かっちゃん(yoshi) | 2010/07/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

海さん、早期発見で、早くに治りそうでよかったっす
お家に帰れて、嬉しいだろうね
かっちゃんも、大変だったっすね
今夜は一緒に、ぴったりくっついて寝るかな?
早く完治するよう、む~っちゃむちゃ祈ってるっすよ

| ばぁばら | 2010/07/28 23:17 | URL |

>ばぁばら

ありがとう
ぴったり一緒にくっついて寝たよ
いつもは暑っ・・・離れてけろ、と思うけど
昨夜は涼しかったしくっついてても暑くなかったっす
お薬も療養食も飲み薬もしっかり取ってくれたよ

海もだけど、私もさみしくて寝れなかったっす
なので今日は久しぶりにぐっすり寝たけど寝足りないので
また寝ようと思います(笑)
雨だしな

| かっちゃん(yoshi) | 2010/07/29 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/707-642b30c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

