PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひじき

年中「ダイエットしなきゃ」とか言う割りにはカロリー計算などわけわからんで全然してなくて、せいぜい「食べる量を減らす」程度しかわからないんですけど、最近はこのページのダイエットレシピを参考に献立してるんですが、今週のメニューにやたら「おかひじき」てあるんですよ。 何それ? とりあえずスーパーで行った場所は乾燥食事売り場。 「めひじき」を手に取り、「ひじき」て付いてるし、似たようなもんだろとお買い上げ~ 全然違うものじゃんっ!! おかひじき ↓ http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/okahijiki01.html とりあえずめひじきで代用すっかな~
スポンサーサイト

| 日記 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「おかひじき」に反応しちゃいました!
「おかひじき」美味しいですよ~☆
しゃきしゃきして美味しいのであれば必ず買いますよ。
といっても産地直送のお店とかちょっと高級スーパーに旬の時期にしかないですけど。
次は来年の春くらいですかね。
ぜひ食べてみてください!

| ぴよらった | 2009/09/03 12:14 | URL | ≫ EDIT

>ぴよらったさん
今日スーパー行ったけど無かったわー
季節ものやんなぁ…やっぱりないよなぁ…
季節考えてレシピ作れよな…
春かぁ 来年の春楽しみにしておきやす
高級スーパーといえば、このへんでは「いかりスーパー」かな
とりあえず今日は芽ひじきで代用しました。
あぁ…おかひじきますます食べてみたくなった~~

| かっちゃん | 2009/09/03 18:37 | URL | ≫ EDIT

しばかれるかなと思って、一度は辞めたけど
どうしても書きたいから、勇気を出してコメントしやす
おかひじきには姉がおってな
テニスがむっちゃうまいねん
おかひろみ……やっぱりしばく?(^曲^;)

| ばぁばら | 2009/09/04 14:05 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
んふふふふふふふ…
こないだ松岡しゅうぞうのテレビ見たからな、
知ってるでーおかひろみ&ひじき…。
しゅーぞーのバイブルみたいやでー、えーすをねらえ。
私はしばかんでも、しゅーぞーにしばかれるでー(笑)

| かっちゃん | 2009/09/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

私のひじきか?食べたことないけど。
旧姓「おか」なもんでよく「おかひろみ」と呼ばれて、
でもエースをねらえって読んだことなくて、数年前に
職場の先輩が貸してくれて読んだけど、
めちゃめちゃ深くて感動すっで~!!
しゅうぞうの私も見てたけど、「わかる、わかるよしゅうぞう!」
って思っちゃったもんね。私のバイブルではないけど。

| ぽん♪ | 2009/09/06 15:47 | URL | ≫ EDIT

>ぽんちゃん
そうか、ぽんちゃんのご実家のひじきだったのか…って違うやーん!違うやーん!
やっぱり「おかひろみ」が1枚絡んでんねんな。
それでしゅうぞうが燃えるねんな。
ううむ…深い…深いよ『おかひじき』!
ってわけわからんやんかー!もー!(笑)
エースをねらえは小学4年ぐらいの時に先生から借りてちょっと読んだっきりやわー
コーチがどっか外国行くまでしか知らないんだわさ…。
小学生ではあの深さはわからんよなぁ…

| かっちゃん | 2009/09/07 08:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/660-e4b7041b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

