PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

F1001007.jpg 毎年同じ事を言いますが、高校野球の決勝戦が終わると夏が終わってすごく寂しい…。 今年の決勝戦はすごかった。 途中まで2-2で同点で接戦で、8-2になった時はもう終わりかと思ってたんですが、9回2アウトから5点とって10-9まで追い上げて試合終了ってねぇ…。漫画みたいだなぁ。 試合が終わっても優勝した中京大中京の選手は泣いてて、負けた日本文理の選手は笑ってて、ここからテレビ見た人はどっちが優勝したかわかんないじゃないかー 2位だけど実質優勝のオードリーみたいなもんだねぇ。 米どころ新潟すごく頑張った!感動した! 中京大中京も43年ぶりの優勝で、テレビで監督さんが「私は在任20年なので、半分は私の責任ですね」と言っておられて、そこまでご自分を責めなくてもっていうか、20年も監督されてて続けるってすごいなぁと思います。 さてそのすごい試合を私はどこで見てたたかというと、今日はマークさんが夏休みを1日取ってて、平日だから土日は絶対混んでそうなところ行こう!と大阪のIKEAに行ってました。 そこそこ混んでますがな。 神戸のIKEAと建物の作りがまったく同じ?に思えました。 それでIKEAで買い物して最後にホットドッグ食べて、風が冷たかったのでお腹を冷やしてトイレにこもり、昼過ぎに帰宅するつもりが結構長居していたため、自宅付近に着いたのは決勝戦9回の2アウトの真っ只中で、今の車のフィットちゃんはカーナビでワンセグが見れるので、駐車場に着いても車から出た瞬間に試合終了ってなったらなんか嫌だと思いなかなかエンジンが切れず、あぁもうだめ!もう帰ろう!ダッシュで車から家へ行こう!携帯で聞きながら帰ろう!とエンジン切って本当にダッシュ気味に家へ向かったら、まさに10-9になった瞬間で、甲子園の歓声がうちまで届いて地響きがして、うわあああああああ早く早く早く早く早く早く帰ってテレビテレビテレビテレビーーーーー!!!!!と叫んだらマーク2は面白がって爆笑して、変な親子連れは炎天下の中ダッシュし、3階まで一気に駆け上り、ドアを開け、海ちんは「なにごとか!」とびっくり顔になり、テレビをつけてさぁ続きを見るぞ!ここで日本文理は逆転するんだな!と見た瞬間、サードラ イナーで試合終了でした。 うわああああああああああああ 「帰宅した瞬間試合終了」オチのパターンでした。 あー、無駄にテンション高かったよー 『野球は2アウトから。』 これが象徴された良い試合でした。 さーて熱闘甲子園見るぜ!
スポンサーサイト

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/657-eb736420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

