PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もやしもん絵本

09072801.jpg もやしもん最新巻(8巻)が出ました。 それでこないだ本屋へ行ったわけですが、これを買う気だったんです。 ↓ ところがレジ終わった後に本屋の中うろうろしてたら、1冊だけ特別版があって私と目があったのです(気のせい)。 本来、本というものは乱丁・落丁とか無い限り返品・交換不可らしいのですが、 「あの、すいません、たった今買ったばかりなんですけど、これ(特別版)と交換してほしいのです…」 と申し訳なさそうにお願いしたらやってくださいました。 今回の特別版は「もやしもん 親子で楽しむ8巻」というタイトルの本になってまして、オリゼーの絵本付です。 アートな感じじゃなくて、本当に子供向けの絵本になっております。 そして8月から臨月で子供向けの絵本も発売するそうな。 早速マーク2に読んであげたら、わかってんだかわかってないんだか、絵本の絵をじーっと何度も何度も見てくれました。 よだれももれなくついてきました。 そしてとうとう上の前歯が少し生えてきたマーク2、大変噛み応えありそうらしいのですが、それは噛むのはやめていただきたい。 にしてもこれはすごく良いです。 菌劇場見せてたかいあったー! しっかしプレミアついて8000円とか値段ついてやんの。 ヤフオクでも4000円ぐらいになってんの。 (本当は1000円もしない) どないなってんだろね。 マンガの方は今回は地ビール編になってまして、もれなくビールがおいしく飲めます。 余談ですがダ○エーで期間限定で出た発泡酒で100円前後のやつ、あれ飲んでみたけど飲めなかった…。 私には合わなかったです。
スポンサーサイト

| 日記 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、やっぱり今回も特別版ありましたかOrz
バタバタしていて発売のスケジュールとかチェック出来なくて。
いつもよりも笑いの要素が控えめの巻でしたね^_^;
ビールの勉強になりました。

| ムッシュ。 | 2009/07/29 12:29 | URL | ≫ EDIT

>ムッシュ。さん
私も発売自体前日まで知らなくて
土曜日にのんびり行ったら特別版の存在も本屋で知りました。
いつものんびりとした発刊なんで、まさかこんなに早く8巻が出るとは思いもよらず(笑)
ビールの勉強になりましたね~
そもそも地ビールというものの意味も知らなかったので飲み比べをしてみたくなりましたね。
田舎が鳥取なんですが今度行く機会あれば大山Gビール(加納ファームのモデルのビール)を飲んでみようと思います。
笑い少なかったっすね~唯一あったマツタケはどうなったのだろうか(笑)
でも最後感動しました。

| かっちゃん | 2009/07/29 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/642-ce84c316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。