PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定演の翌日は練習(定演について追記あり)

なにわは第2・4日曜日に練習を行ってて、今回7月11日に定演があったので、定演でよろよろではあるけれど今日も練習に行きました。 定演翌日だからぜったい色んな曲歌って予習復習にはもってこい!と思ってて予想通りでよかったあー 今日の練習を終わらせたらようやっと「定演終わったにゃ~~」て感じになって急に疲れがどっと出てきました。 いつもはだべるけど、今日はあかん、練習終わったら即効帰るべ!とすぐ帰宅しました。 昨日の定演のセットリスト 1部 I Can Go To The Rock I Am A Friend Of God Where The Spirit Of The Lord Is Precious Lord Kum Ba Yah ~ Standin' In The Need Of Prayer Giants 2部 The Lord Is My Light Up Above My Head How I Got Over Everything I Desire Changed Total Praise アンコール Power Belong To God いつもは打ち上げにも参加してたんですが、今回はマーク2を迎えに行かなきゃいけないもんで、不参加でした。 そういや、マークさんはペッパーちゃんを貰ってないのだけど、ええんかな。もう無いんかな。 ちょっと楽しみにしててんけどな。まぁそのうち。 話がそれだべさ。 それで帰宅したのは11時ごろで、マーク2は車の中ですでに寝てて起こさずに運ぶのに一番気を使いました。 海ちんから熱烈に歓迎をされて(足かまれる)、荷物をある程度片付けて残りは明日の朝にしよーぜいとなったら、マークさんが「今からコンビニに行きたい」 い、今から? 何をしに行くのだと聞けば、ビールを買いに行くという。なぜに?ほわい? 「打ち上げ参加できなかったから、ビール飲もう」 くうおおおおおお、なんて粋な事を言うやつなんだぁあああ、あんたわはあああああああ んでビールを飲んで寝ました。 ここで失敗したんですが、私寝酒が出来なく、飲むと逆に興奮して寝れないんですな。 ある程度時間経たないと寝れないので、とりあえず携帯で夕べ更新してました。 ところで私はなにわの定演に初めて出た時、1曲目が「I Can Go To The Rock」で、マークさんも定演デビューが同じ曲だねぇ、奇遇だねぇと言ってました。 「Precious Lord」で先生のMCが心にぐっときてしまい、涙がぼろぼろぼろぼろと出てしまいました。 せっかく練習してきたのに涙こらえて歌えないのももったいない、と、もうええわ、涙ながしちゃえー!とそのまま歌い、次の曲との合間に「目がパンダになってない?大丈夫?黒目になってない?やばくね?」(やっぱそこだよな)とお隣さんに目をチェックしてもらい、メンズクワイヤ(男性だけで歌う)ではマークさんにめっちゃ注目してしまってました。 後半もあっという間に過ぎ、「Changed」歌った後の先生のMCでは「20分~30分ぐらいしゃべるから」とリハで宣告してのを約8割をカットした(笑)ものでした。塩狩峠の話です。(詳しくはhttp://www.zusi.net/meisaku/siokari/miura.htmかhttp://www.terra.dti.ne.jp/~damnit/literature/shiogari.html) これはまたこみ上げてくるものが、と思って深呼吸したら大丈夫でした。 検索して読んでみたら、すごいという言葉だけでは表せないものがありました。 今回の定演で招待客のお出迎えのお手伝いをさせていただいてて(かんちゃん、大変助かりました!ありがとう!)、待ち時間にささぽんさんが通りがかり、「リハの時にね、僕のモニターからあなたの声がめっちゃ聞こえてくるんですよ」「ぱわびろっすか?(準備のためソプラノ3人だったからマイクにかぶりつきて歌った)」「ちがうちがう、全部。ぜんぶの曲でひとつだけ飛び出てぽーんて聞こえてくるんすよ」「まじっすか、じゃ、本番では一歩離れて歌いますかねぇ」「あはははは」と会話したんだよーん!打ち上げ参加できなかったけど、ささぽんさんとお話できたステキな時間があったのよーん、おーほほほほほ!本番もがんばっちゃうよーん!と妙な盛り上がりをした事は先生には内緒だ。
スポンサーサイト

| ゴスペル | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっちゃーん、土日おつかりー。
すごいよかったよー感動したよー。
聴きに行ってくれた友達も「感動しました!」ってゆうてくれてたよ~。
案の定早く戻りたい気持ちが具体的になったよー。
でもやっぱ見るのもいいけど、やっぱり一緒に歌いたいわぁぁぁ~。
塩狩峠の話、私もすごくショッキングでした。
しばらく時がとまってしまった。

| ぽん♪ | 2009/07/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

かっちゃん、定演&翌日練習、お疲れ様~!
ひらがなプログラムのローブを着て歌ってるマークⅡ、むっちゃ可愛いなぁ~。
ありがとね~。
しかし翌日も練習するなんて、どんだけ好っきやねん!と思ったけど、またよう声が出てねぇ~。
私は一体なんやねん!!と思いやした(笑)
マークさんも楽しく定演デビューが出来たみたいで良かったね。
それに、赤ちゃん言葉で私達と一緒に歌ってる?叫んでる?マークⅡはたいしたもんや。
ええDNAを引き継いでるねぇ~!!

| ゆかりん | 2009/07/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

>ぽんちゃん
きてくれてありがとう~
次はぽんちゃんも一緒に歌うのだーよー♪
見るのもええねん。見るのもええねんけどね、
やっぱり一緒に練習して一緒に準備して
一緒に歌って一緒に後片付けして
「お疲れ様」って言いたいねんなぁ。
いちごちゃんと一緒に遊びにきてちょ。
「塩狩峠」という言葉は見に来てくれた友達から聞いて
んで帰宅して検索したら細かく書いてあってね…。
なんとも言い切れないね。

| かっちゃん | 2009/07/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

>ゆかりん
おつかれさま~~翌日も練習てどんだけー(古)て思ったけど、
ほんまにどんだけーって感じやなぁ
よう皆あんなに歌えたなぁ
もっとまったりしたものになるかと…
絶対先生ばててるはずやと思ってたのにな(笑)
マークさんもなんとか定演デビューできやした
これもお姉さま方がメンズの尻を叩いてくれたおかげです。
メンズクワイヤってあんなに練習してるんやねぇ…。
マーク2は練習会場へ入ったら、皆がざろーどを歌っててすぐ声出しておりました。
ただマークさんのDNAが強いともれなくオンチになってしまいます。
どないしましょ

| かっちゃん | 2009/07/14 13:15 | URL | ≫ EDIT

かっちゃん、おっ疲れさまっす~
いろいろあった(笑)けど、むっちゃ楽しかったっすね~
てか、凄いよね
けんだけ曲数あるのに、1曲目が同じ歌で始まるなんて
神様、粋な事するっすね
翌日も、いろんな曲をいっぱい歌いまくって、
楽しかったっすね~♪

| ばぁばら | 2009/07/14 14:25 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
ばぁばらもお疲れざんす~~~
ほんま色々あったなぁ(笑)あんなんありか
なんで神様は定演に一つ以上は笑いをもたらしてくれるのだ
なぜ毎回毎回伝説を作っていくのだ、不思議だ。
あんなに沢山曲あるのにね。同じ曲ってのもまた粋だわなぁ
江戸っ子かな?
懐かしい曲いっぱい歌えて楽しかったよ。
次回はもうクリスマス曲するんやろな。楽しみじゃ。

| かっちゃん | 2009/07/16 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/637-2575f310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

