PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきた

あづあづあづあづ~~~ 暑い~~~ と思いきや今日は風が出てるので、家中の窓を全部開けたらこれがとても心地よい。 クーラーかけてるみたいに気持ちが良いのだ~ だから8月の真っ只中でも、風さえあればクーラーいらず。 古くてぼろいマンションだけど、住宅密集地でこの心地よさはたまらん…。 でもさすがに昨日は窓を開けても湿気むんむんな上に風もなく、 1日中クーラー(ドライ)つけっぱなしでした。 マーク2も湿気でなのか不機嫌気味。 湿気でイライラしてるほうが体に悪い!とエアコン発動。 日ごろはエアコンあんまり好きじゃないのだけど、湿気だけは別。 さて新車のフィットちゃん、エンジンブレーキがけっこうきいてて、ブレーキの力の入れ方がまだちょっと慣れない。 ブレーキだけか?と思い、前の軽自動車の時に使ってたのと同じハンドルカバーと、湿気を逃すための座布団を購入。 セッティングしたら、これがまた運転しやすい!ええ!これだけで!?と言う程。 特にハンドルカバーを前と同じものを入れたら一気に快適になりました。 車両感覚とか恐る恐るだったのに、ハンドルカバー入れたら全然違和感無い。 これで大丈夫だぜい! 『baby in car』という磁石式のステッカーを運転するたびに貼り付けてるんだけど、 (大人だけの時ははずしてる) 今日なにげにトランクの下の部分に貼り付けよーと思ったら鉄じゃないのか、張り付かない。 ええ!ここってプラスチックで出来てたのっ!? 知らなかったわー!

| 日記 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうさ~
バンパーはプラスチックなのです
なので擦っても錆びないのです
車屋嫁より

| あっきー | 2009/06/23 19:41 | URL | ≫ EDIT

>あっきー@車屋嫁さん
そうそれ『バンパー』!
知らなかったですよ~♪
あと今日給油口のフタもくっつかない事を発見しました!
(普通につけろよ)

| かっちゃん | 2009/06/24 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/626-98d6cd79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

