PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

??

先週マーク2が熱を出しました。 人生初の発熱です。 その割りにはめっちゃ元気だったんですけれども、38度5分もあるし、新型インフルエンザだったらどうしよう! なので病院へまず電話して診察行ってもいいですか?と聞いて、簡易検査の事を聞いてから行きました。 玄関先で鼻の粘膜で簡易検査を行い、マーク2は陰性でしたので、そのまま診察へ。 おそらく『突発性発疹』か『風邪』でしょうと。 『突発性発疹』は8割ぐらいの子が人生で初の発熱として経験するそうです。 熱が下がったらぽつぽつが出来るよ、下痢気味になるよ、熱が出る割にはめっちゃ元気なのが特徴だよと教えていただき、念のために熱さましの座薬をいただいて帰りました。 月曜になっても熱が下がらないようだったらまた来てと言われてましたが、今日は37度超えてないので病院は行ってないです。 それにしてもすごくあせりました…。 今は熱は下がったものの、風邪による咳が出てて、さっきはじめて鼻水を吸い取るチューブを使いました。 (ちょっと取れてよかった) ふがふが言いながら寝てくれています。 マーク2も自分でもわけわからないんだろうなあ、ぐずって何しても泣き止まないときがちょこちょこあって、大丈夫だよーとトントンしました。 土日に出かける予定で、暑い時のために脇の下を冷やすものを準備しておいたので、それが早速役に立ちました。 そして買い物に行けないので久しぶりにネットスーパーで買い物。 新型インフルエンザの影響で混んでて、希望の時間のお届けが出来なかったけど、無事買い物できました。 こうやって時々発熱して回復してくれて、抵抗力をだんだんとつけていくんだろうなぁ。 本人はしんどいけどこういう成長もあるんだなと思った今回の発熱でした。
スポンサーサイト

| 日記 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供ってすごいよね~
小児科の横の薬局で働いてるんだけど、ほんまに熱あるん?ってぐらい元気で機嫌良い子が多いもん。
ちょっと大きくなったらグッタリしてやるけど~

| あっきー | 2009/05/26 20:41 | URL | ≫ EDIT

>あっきーさん
そうなんですよ、あんた熱あるのになんでそんなにフィーバーするの?って感じです。
頼むから寝ててくれって思います。
皆そうなのかー

| かっちゃん | 2009/05/27 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/615-f726a8b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。