PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土いじり

09042001.jpg 観葉植物でも新しく買おうよ!とホームセンターへ行きました。 今は色んな野菜の苗とか沢山売ってて、人がいっぱいでした。 マークさんが 「野菜の苗木沢山かって家庭菜園とかしてみたい」とか言うので 「私は観葉植物とかのほうが好きだ」 「今うちにあるやつほとんど枯らしたやん…」 「…。そーれーはー!私が妊娠して手がかけれなかったのと、  海ちんがほっくり祭り(植木の土を全部ほりかえす)するから全部とりあえず  外に出したらそのまま冬になってしまっただけやんかー!!」 ていうかうちベランダ狭いのに家庭菜園とか何言うんじゃと。 しかし観葉植物自体は今はあまり数が無くて(苗木コーナーが増えてるから) ぶーらぶーらしてたらマークさんが、 「トマト!!トマトいいなぁ!!なすびもいいなぁ!!」 と手当たり次第欲しがるので、 ほとんどの苗に対して「え~それは嫌だなぁ~」とダメ出しをしていたのですが、 「あっ!万願寺とうがらし!!」 (京都府舞鶴地方で栽培されている甘くて柔らかいボリューム感のあるとうがらし。) 「いいね!!それ買おう!!」 「あ!だだちゃ豆!!」 (山形県鶴岡市の枝豆。甘みがあってチョーおいしい) 「いいね!!それ買おう!!」 2種類の苗を2コづつ購入~~ (結局緑色のものばかり…) ついでにポトスも買って植えなおし、すでにあるサボテンも大きい鉢に植え変えました。 またもうちょっと買って今あるやつもなんとかしよう…
スポンサーサイト

| 日記 | 13:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は有難うございました。
実家は正にだだちゃ豆の産地です。
こちらでも苗が手に入るんですね。
上手く育てば良いですね。
あれを食べたら、普通の枝豆では
満足できなくなります。

| ムッシュ。 | 2009/04/20 17:26 | URL | ≫ EDIT

土いじり、え~っすよね~(*´∇`*)
前に言ってたシソ、葉が4枚ほどになったら、持ってくっすね~
家ん中用に、ええ香りなのに蚊とニャンコが嫌がる、
ローズゼラニュームなどいかがっすか~(笑)
てか、他にもいろいろあるんで、見においでよ~
で、いつにする?(笑)

| ばぁばら | 2009/04/21 00:50 | URL | ≫ EDIT

>ムッシュ。さん
日曜日はお疲れ様でした。
けっこうつめつめでしたね。
だだちゃ豆は以前職場の人におすそわけしてもらって食べて
それからあの味が忘れられません。
たしかにふつうの枝豆では満足できないですねー
あと兵庫県の丹波の黒豆もいけるっす。
黒豆って名前だけど枝豆なので同じように食べるんですが
これもまた少ないし高いんですわ…。

| かっちゃん | 2009/04/22 10:18 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
土いじりいいね~虫さえ居なければ…。
シソいいねぇ~ええ香りがするよね~
前に職場の人にもらった時にずーっと嗅いでたら
怪しいからやめてって言われたわ(笑)
楽しみだよん。
そうそう見に行きたいんだよ~
GW中とかどうかな。またメールするね。

| かっちゃん | 2009/04/22 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/606-38fd5fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

