PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種と色々

今日は大雨の中、マーク2の予防接種へ行きました。 大雨の予報でしたが出掛けてる時は小雨でそんなにぬれずよかったです。 今日は予防接種の子が多くてけっこう混んでました。 マーク2は他の赤ちゃんや子供達をずーっと見て楽しんでました。 (本当に見てるだけ)


前は診察室に入っただけで泣いたマーク2、今日は泣きません。 おおお!えらいじゃん! というのは今日は女の先生だったので、女性には愛想の良いマーク2なので、 お医者さんや看護師さんににこにこと笑顔をふりまいています。 病院行って笑うのって初めてじゃなかろーか… 母ちゃん、息子の成長がちょっと嬉しい。 聴診器あててもにこにこです。 口の中見せてね~とヘラみたいなの入れられて、うべ~としたものの、ゴキゲンです。 さぁ注射しましょうね~そっち向いててね~右腕つかませてね~と 右腕を握られても4人がかりで体を固定されてもゴキゲンです。 さすがに注射をしてる間はギャン泣きでしたが…。 せっかくゴキゲンやったのに世の中に裏切られたとばかりにギャン泣きです。 そのあとはすぐゴキゲンに戻ってくれました。 雨だけどついでにちょっとスーパーへ食材を買いに行ったら 見知らぬお婆ちゃんに声をかけられ 「かわいいねーお母さんにだっこされててよかったねーうちは孫が居ないものですから…  もおこの笑顔を見てるだけでありがたくて涙が出ますねーお買い物中に突然ごめんなさいね」と 突然涙を流されありがたがられてしまいました。 最近出掛けた先でよくおばあさんやおばさんとかに声をかけられて、 私も色々と喋ってマーク2もにこにこと愛想ふりまいてて、 近所のスーパーは小さいスーパーで店員さんもだいたい顔見知りになってきたもので、 レジで毎回お喋りしたりしてて、なんかこういうのいいなぁと思うようになりました。 そしてマーク2の離乳食ですが、正直離乳食に私が飽きてて、なんでかというと 当たり前だけど食べてくれないし、食べ物と認識してくれないし、 りんご果汁あげたら、「世の中にはこんなに苦いものがあるのか」と言わんばかりのしかめっ面で、 まぁそのうち食べるようになるさー、一生ミルクなわけないし、そのうちでいいやと、 ただ毎回食べないおかゆ作るのは面倒だなーと思ってたのです。 その代わりと言っちゃなんですが、大人が食事する時には横に座らせて見せてました。 大人はいいぞー こんなにばくばく食べれるんだぞー おいしいぞー おほほほほほほほ と自慢するように食事風景を見学させていたんですが、 それがよかったのかどうかわからないけれど、最近おかゆをばくばく食べてくれるようになりました。 うちの場合は、「あ~ん」として口に入れてあむあむあむとゆっくりするのはお気に召さないようで、 まず口をあけて、ほいっ(入れる)ぱくっ(口とじる)ごくっ(飲む)、 ほいっぱくっごくっ、とテンポよくすばやく入れないと機嫌が悪くなるのです。 ちょっとずつ食べるのはとても嫌みたいだ。 今度はちょっと量を増やしたり、他のものをあげてみようかなと思います。 ところでマーク2は某お茶石鹸のCMが大変お気に入りで、 真矢みきの顔がテレビでアップになると、ものすごい笑顔になります。 機嫌悪い時に見せてあげようと思って携帯のワンセグ録画をしようと 常日頃スタンバってるのですが、タイミング悪く録画ができないでいます。 その代わり某ピアノ買取のCMを録画しました。 都市伝説なのかもしれないけれど、このCMの曲を流すと泣いている赤ちゃんが泣き止むらしい…。 本当か? と思ったのでゆうべ早速泣きぐずりで号泣中のマーク2へ(あやせよ) 聞かせるために録画したのを再生する…。 ぴたっと泣き止んだー!! 再生やめたらまた泣いたけど。 また再生したら泣き止みました。 すごいー! これ本当に効いたのかな。 今日もお昼寝したいのに寝れなくてぐずってるマーク2へ聞かせたら 泣きやんでうふふふふと笑顔になり寝てくれました。 すごい!すごいよ、タケモトピアノ!! あ 言っちゃった 昼寝してくれたから久しぶりに長々と文章入力できたなぁ~ふう。
スポンサーサイト

| 日記 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっちゃん&マークさん
カワイイお皿をどうもありがとうね(*^。^*)
早速使わせてもらってます♪
話は変わりますが、一緒に食事をするのは知育にはいいと思うよ。
うちの息子の場合 トイレトレーニングでおいらが先に「こうやっておしっこするんや~」と実践(いわゆる連れション)したら、そのあとすぐにトイレで済ますようになっちゃいました(笑)
マークさんも実践してみては?

| いっちゃん | 2009/04/15 12:32 | URL | ≫ EDIT

>いっちゃん
いえいえ☆たいしたものではないですが(・∀・)ノ
連れションは私は出来ないなぁ~ってか考えもしなかったわ~
そうか、それは父親の役目やね!!是非やってもらおうっと。

| かっちゃん | 2009/04/16 13:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
1児のパパしてます。
うちの娘は今年、ついに2歳です。
子供の成長は早いですね(^^)。
成長が楽しみです。
また遊びにきます。

| ★KEEP BLUE★ | 2009/05/02 11:44 | URL | ≫ EDIT

>★KEEP BLUE★さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね、本当に成長って早くてびっくり。
もっとゆったりしてるかと思ってたのに、想像以上に早いです。
でも成長するのも楽しみですね。

| かっちゃん | 2009/05/08 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/604-4e4618a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

