PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食始めました

おはようございます。 なんか挨拶から始めたくなるような青空ですね。 日曜日はなにわ練習へ行き、月曜日にはマーク2の離乳食を始め、 火曜日はあまりの寒さと肩こりによる頭痛で引きこもり、 水曜日はWBC関連のニュースをはしごしてました。 09032601.jpg WBC、日本優勝おめでとう! 正直自分の中ではあんまり盛り上がってなかったんですが、 決勝トーナメントになるとどきどきしてまして、試合の中継を見てました。 でも試合時間長すぎて、いつも後半しか見てないんだけど。 先週まであんなに暖かかったので、ダウンジャケットをクリーニングに出したとたん、 寒の戻りとはどうゆうことですか。 出掛けれないじゃないですか。 冬用の上着1着しか持って無い自分が悪いんでしょうか。ダメですか。 そういや離乳食、4月から始めようと思ってたんだけれど、 私やマークさんがご飯食べてる様子をじーっと見つめて あわよくば手を出そうとするので、これはもう始めちゃっていいんじゃね?と思い、 10倍かゆから初めてます。 でも自分で作るの面倒だから、『和○堂のはじめてセット』のおかゆを使ってます。 (お湯を入れるだけで簡単に出来る) 一応これ本当におかゆなのかなぁと自分で味見しました。 実は2週間ぐらい前から離乳食用のスプーンを口に入れたりして遊ばせて、 先週あたりから離乳食用のスプーンでミルクをちょっと飲ませたりして 離乳食の準備を自分なりに考えてしてみました。 それでおかゆを食べさせる時には簡単に口をあけてくれました~(・∀・)ノ すぐ「ぐえ」って出したけど…。 まぁまぁまぁいいよ~いいよ~予想通りだよ~カモーン♪ と思ってたらおかゆの皿をひっくり返して食事終了。。。 そして離乳食3日目の昨日、私が「あーん」て言ったらマーク2も「あーん」て口を開けました。 すごい!飲み込み早っ!! 食べる食べる食べる。ばくばく食べる。これはすごー!!と感動しながら食べさせてたら、 おかゆの皿をひっくり返して食事終了。 食べさせるより、このひっくり返したものを片付ける方が大変だぁ…。
スポンサーサイト

| 日記 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

WBCすごかったな~♪
じっとかじりついてみてたわけじゃないけどずっと見てて
すげ~すげ~世界一ってすげ~!と喜んでおりました。
おかげでなんだか選抜全然見てないずら。
だってさー金光大阪初日1回戦でまけちゃうしさ~。
PLは勝ってるみたいやけど。
私もニュー甲子園行きたいぞなぁ。今は無理やけど。
マークⅡ、離乳食始めたんやね~。
ちゃんとパクパク食べてすごいな~えらいな~。
ひっくり返しちゃうのはしゃーないわなぁ。
かっちゃんかあちゃん、がんばれー!

| ぽん♪ | 2009/03/26 16:50 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてま~す。
福岡のぴよなつです。
息子ちゃんすくすく育ってますね!
うちの坊ちゃんもゴロゴロ寝返りしまくって
寝返りから仰向けにいちいち戻すのがかなり面倒です・・・。
しかし、かっちゃん出産後もアクティブに動いてますね~。
私はまだまだ近所でお買い物が主ですよ。
暖かくなってきたから、そろそろ私も引きこもりから抜け出そうかなと思ってます。
うちの坊ちゃんも離乳食を始めてもよさそうなんですが、アレルギー持ちみたいで
いろいろ気にしないといけないので大変そうです。

| ぴよなつ | 2009/03/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

>ぽんちゃん
なんだかんだ言ってWBC面白かったね~
選抜は金光大阪の試合見たで~
でも延長とか追いつけ追い越せな展開とかで
高校野球にしては3時間の長丁場で疲れた~~~
夏は空いてる平日に外野席の日陰に行きたいなぁ~
内野席の上のほうとかさ。椅子の背もたれあるだけですごく楽なんだけど
応援の太鼓に子供はびびって泣くわ。
3時間が限度だった。。。
離乳食始めたよん。まだおかゆだけなんだけど。
今はひっくり返さないように目の前には置かないんだけど、
そしたらテーブルなめるようになった…
や、やめて~…

| かっちゃん | 2009/03/30 14:46 | URL | ≫ EDIT

>ぴよなつちゃん
ごぶさたで~す!
mixiで写真見ましたよ~大きくなりましたねー!!
寝返り戻すのが面倒だけど、そのうち自分で戻るようになって
部屋ん中1周してしまいますよ。
でも2ヶ月になるまでは全然動いてなくて、
でかけるのも面倒で今も出掛けるまでの準備が面倒です。
最近は近所でお買い物が主流ですが、エスカレーターに乗ると子供は
キョロキョロしてそこらじゅう見渡す姿が面白いですよ。
アレルギーってもうわかるもんですか!?
アレルギーだと作る時に色々気にして大変ですが、
最近のベビーフードはおいしく出来てて(何度か味見した)、
レトルトのアレルゲン抜きのやつもありますよ。

| かっちゃん | 2009/03/30 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/596-e1d29994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

