PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとへこんだ

いつもマークⅡ(息子)をお風呂に入れるのはマーク(旦那)さんの役目なんですが、 やっぱり仕事で帰宅が遅くなってしまう日は私が一緒にお風呂に入ります。 脱衣場というほどの場所は無いのですが、 風呂のすぐ外でこんな椅子に座らせて待たせてます。 09022601.jpg 日本育児 ソフトバスチェア それでお風呂のドアを半分開けて(全開だとお湯がそこらじゅうに飛び散るから) マークⅡに声をかけながら自分の頭と体を先に洗って、 それからマークⅡの服を脱がせて一緒に入ります。 待たせてる時に今日ものすごくギャン泣きされました。 えええーどうしたのだ!? いつもはコンタクト付けたままでお風呂に入るのですが、 今日は面倒だから眼鏡のままでいてて、そのまま風呂に入って、 でも洗う時はさすがに眼鏡はずして頭洗ってマークⅡに声をかけてたのですが、 正直見えていないのでものすごいしかめっ面なんです…。 もしかしてそれで泣いちゃったのかも…。 ごめんな~ごめんな~と声かけて近づいたら笑ってくれたのでよかったけれども、びびったわ~。 今日は何も診察してへんで~と思ったもんねぇ。 ちょっとへこんだけれども、私がしかめっ面やめたら笑ってくれたからよかった。
スポンサーサイト

| 日記 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャン泣きされるとへこむよな~わかるわ~!
うちのいちごさん、今は沐浴布なくてもご機嫌やけど、
一時は「こんなに泣いたことない~」てぐらい
最初から最後までギャン泣きしてて、かーなーりへこんだわ~。
どうしたらええね~んってなるよね。
でもしかめ面やめたら泣きやんでよかったね。
私、裸眼0.1ないねんけど裸眼で入ってる。無謀?
バスチェアーって首座る頃から使えるんやろか。
そのうち重くてひざの上に乗せれんようになるんやろうし
ちょっと調査を始めなければ。

| ぽん♪ | 2009/03/03 16:02 | URL | ≫ EDIT

>ぽんちゃん
シャンプーした時にな、私の頭に角作ったらめっちゃギャン泣きしおったわ(笑)
ギャン泣きセンサー調査中って調査すんなってか。
ひざに乗せれないぐらい重くなる頃には、だっこしなくてもお風呂に入れるようになってるよ、たぶん。
自分でチェアーに座るかもしれない(希望)。
0.1無くて裸眼てすごいなぁ…、うらやましい…。

| かっちゃん | 2009/03/06 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/584-b4b14484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

