PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月検診

今日は市主催の4ヶ月検診を受けてきました。 市主催なので保健所の健康センターへ行きました。 まず保健師さんと面談して身長体重はかります。 4ヶ月と13日で、体重7440g 身長65.7cmです。 前まではでかいでかいと言ってましたが、 月齢通りの平均の大きさになっています。 小児科のお医者さんと1対1で診察も行います。 この診察が壮絶。 隣の部屋で待ってる時に赤ちゃんの泣き声がうにゃあうにゃあと、 注射でもしてるんだろうかと思うぐらい泣き声がすごい。 みんないっぱい泣いてるねー と、マークⅡ(息子)は沢山の赤ちゃんに興奮していっぱいおしゃべり。 そこらじゅうの人に愛想ふりまくりで、にっこにっこしていました。 どうでもいいですが、この愛想のふりかたが オードリーの春日の「きぇー」の笑い顔と少し似てて一人でぷぷぷと笑ってしまいます。 体重はかって身長はかって、はい診察ですよーて時に、 そのベットには泣き声スイッチが万人共通で入ってるんでしょうか というぐらい皆泣いてて、マークⅡも例にもれず泣く泣く泣きまくり。 ぎええーと泣く。 母さん、お医者さんの声が聞こえないよ…。 めっちゃ声でかくなってるのです。 またもやレベルアップしていました。 壮絶なシーンに参加できました。 たぶんお医者さんの鋭いまなざしが怖かったんだろう。きっと。 整形で股関節の確認をしました。 両足をむぎゅーっとつかんで確認するんだけど、 ここでもきっとスイッチがあるに違いない、全ての赤ちゃんがギャン泣き。 いつもの黄昏泣き(まだ続いてる)がかわいく思えました。 診断結果を一人一人聞くんですが、その待ってる間に離乳食講座をちょっと聞いてたり。 なんだかんだやって2時間かかってました。 終わったらさっきまでの泣き声はどこへ行った、 春日笑いをしてにっこにこして、チャイルドシートに乗せたとたん爆睡し、 帰宅してミルク飲んでドラマの再放送を一緒に見て遅めの昼寝をしました。 雨が降ると出掛けるのが面倒だなぁ。 明日はマーク(旦那)さんの実家へ遊びに行きます。
スポンサーサイト

| 日記 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

周りがみんな泣いてたら泣きスイッチが入るんやろうな~。
あんなにニッコニコのマークⅡが泣く姿、想像できへんけど
きっとかっちゃん譲りのええ声で泣くんやろな~。
3月末に区役所で3ヶ月検診があるんやけどうちの子も泣くかなぁ。

| ぽん♪ | 2009/03/03 15:59 | URL | ≫ EDIT

>ぽんちゃん
そらものすっごい声で泣きましたよ。
産声よりでかい声でしたよ。
マーク2人生で一番大きい声でしたダス。
面白いでぇ~
泣かない子はほんまに泣かなくて、
こればかりは行ってのお楽しみよん。
電車とか公共の場所だと「泣かないで~」ってあせるけど、
こういう場所では思いっきり泣いても大丈夫だからいっぱい泣いてほしいなと思うのだ。

| かっちゃん | 2009/03/06 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/583-9c62c9e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

