PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝返りできました

先週の金曜日にマークⅡ(息子)が寝返りできました。 それを面白く絵に描こうとずーっと思ってたんですけれど、 パソコンに向かう時間がもったいなくて、 起きてくれてる間はずーっと相手していました。 生後2ヶ月ぐらいから寝返りしようかな?というしぐさは見せてて、 でもまだ首すわってないから、寝返りの練習の練習だなという感じで、 まさかこんなに早く寝返りしてしまうとは…。 それまでは苦しそうだったのに、1度出来てしまうともう簡単にくるくるくるくると…。 こないだ寝返りすませて起き上がってテレビ見てたよ…。 あんた、本当に生後4ヶ月? 生活慣れしてますよ? それで、というワケではないけれど、日曜日になにわの練習へ遊びに行きました。 久しぶりのなにわ。 半年ぶりに練習場へ行けてちょっと感動。 新曲の練習中だったので邪魔にならないようにすみっこで見学。 他のお子さんもちらほらいててまるで保育園でした。 入れ替わりたち替わり、いろんな人がマークⅡを抱っこしにきてくれて、途中までは全然泣かなかったのに、泣く泣く。 人見知りかしらん。 『泣く』がさらにレベルアップした感じでした。 つうかハーレム状態じゃんっ。いいなぁ(何が)。 久しぶりに皆に会えて嬉しかったです。 そういや、やらせで話題になったクオーターなんとかというハンバーガーを食べてみましたが、1日中胸焼けしました。 たしかに食べ応えはあるんだけれども、野菜が一切無いのはもうきつい…。 食べ盛りの高校生とかぐらいはどう感じるのかなぁ。 レタスとオニオンどっさり欲しかった。 昨日の祝日はマーク(旦那)さんがお休みで、 最近土曜出勤が続いてたので、久しぶりにのんびりとしたお休み。 (日曜は休養にあててた) 最近マークⅡは自分の顔をタオルで隠すのが楽しいようで、 タオルを取って顔が出るのに興奮するんでしょうか、 要するに『いないいないばぁ』なんですけれどもね、 マークさんがやるとまるで『赤ちゃんの笑い声の見本』のような笑い声を出すんです。 私がやるとにこっとするだけなんだけど…。 そこまでおおはしゃぎする事か?と思うぐらい彼のツボにはまったようで、ずーっと笑ってました。 きっと母ちゃんと父ちゃんの遊びに区別がつくようになったのね。 そして生後4ヶ月になった彼は現在7.5kgあります。 生後半年の重さじゃないか~い♪
スポンサーサイト

| 日記 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜はかっちゃんとマークⅡに会えて、
む~っちゃ嬉しかったよ~♪
やっぱりかっちゃんに似てるね、てか、同じ顔っす(笑)
マークⅡ見てたら、かっちゃんの赤ちゃんの時が、とってもわかるよ
手首痛めてなかったら、おいらも抱っこしたかったっす
マークⅡを抱っこしたかっちゃんは、おさな妻のようっしたぜっ(笑)

| ばぁばら | 2009/02/13 08:42 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
私も嬉しかったよ~ん。
やっぱみんなの顔見れて本当に嬉しいなぁ。
おさな妻…て。。。(笑)
私の赤ちゃんの時は皇太子の娘さんの愛子様にとてもとてもそっくりな高貴な顔ザンス。
愛子さんの成長の記録はまるで昔の私そのものでやんす。
あんなに上品ではないけれども。
なので愛子さんにはとても思い入れがあるザンス。
中学高校の時の私は黒田清子さんそっくりの皇室顔です。

| かっちゃん | 2009/02/13 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/576-f981c249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

