PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

童謡と子供服

マーク(旦那)さんが珍しく『欲しい』というので、購入しました。 09020201.jpg ミッフィー どうようパーティー もりだくさんの童謡50曲。 もりだくさん過ぎて知らない歌が多すぎる… こないだでたらめな童謡を歌ってたので、 どっちかといったらマークさんの教材的CD。 それで私はこないだ実家からミシンを持ち帰ったので、 09020202.jpg 小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで 子供服を作ってみたくなりました。 しかし服を作る経験なんて高校時代以降まったく無いので、 ソーイングの基礎をまったく忘れてしまっていました。 09020203.jpg 新装版 Rick Rack ソーイング基礎BOOK いろんな本屋めぐって探してみました。 写真つきでものすごく解りやすかった! 私は接着芯というものの存在を知らなくて、 その接着芯の使い方も詳しく掲載されてて、早く何か作ってみたくなりました。 とりあえずミシン糸だ。 (まだ買ってない)
スポンサーサイト

| 日記 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママしてるね~。
子供服、私もよく作りました。帽子やレインコートの類まで~。
そんなに上手くは無いけど、愛着がわくのよね~♪
それに洋裁でも編み物でも、小さいから結果が早く出て楽しいよ。
今となってはセーター編んでやる気も起こらないけど~(^_^;)
幼稚園に行く頃にでもなれば、お遊戯会の衣装だとか何だとかで、色々腕を振るうことも多くなるし、
今から楽しんで腕磨いとくとイイかもよ~。

| kokotabi | 2009/02/03 00:07 | URL | ≫ EDIT

子ども服作りにゃ~魔物が住んでおる
んなわけないが、
裁縫嫌いのおいらも、ついうっかり、作ってしもたっすよ~
スカートなんか、作んの楽チンやったしね(笑)

| ばぁばら | 2009/02/03 00:24 | URL | ≫ EDIT

>kokotabiさん
レインコートまで!!すごい!!
そっかぁ、小さいとすぐ出来上がるんだ~
何から作る所で今ものすごく悩み中…。
あれもこれも~~と思ってしまうのです。
幼稚園で裁縫必須か…気づかなかったわ…。
ン年後の為に今から練習しとこう!
>ばぁばら
スカートいいねえ~スカート楽そうやねぇ~~
…あっ。
うちは男の子だった~~~あああ~~~
なんか初心者向きのものじゃなくていきなり上級者向きのものを作りたくなるザンス。
魔物だ。魔物がおるよ。

| かっちゃん | 2009/02/04 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/574-75fd9579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

