PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物々交換

今日はマークⅡ(息子)と一緒に実家へ行ってきました。 年末にコンポを新しく購入して、今までのコンポどうしようかなと思ってたら、実家の父ちゃんが「大量のカセットを聴く為のオーディオが無い(あったけど壊れてる)」と言うので、せっかくだからと持って行きました。 父ちゃんの予想以上にでかいコンポ。 どこに置くべ。 CDは1度に5枚入るし、ラジオも入るし、カセットも2枚入るし、スピーカーもでかいし、松下製品だしでホクホクな父ちゃん。 あーよかった処分しなくて。 処分するのももったいなかったしなぁ。 良いスピーカーだしなぁ。


その代わりに実家で眠ってたミシンをもらって帰ってきました。 20数年前の最新式のミシン!! ミシン欲しいけど~ 欲しい割には使わなさそうなのが見え見えなのに買うのはもったいない~ 「じゃ、うちにあるミシン持っていけば?」と母ちゃんに去年言われてたんだけど、 なかなか持って帰らなかったけど、持って帰ってやったぜ! 物々交換だな! エコだね。 うおおおおお ミシンだ~ ミシンだ~ 『ミシン』て連呼すると何なのかわからんくなってきてる~ 早速古いタオルで雑巾でも作ってみっか! おおおお 縫えるど~ 簡単に縫えるど~ すげえ~ ミシン触るなんざ高校以来だけど、意外と操作方法覚えてるもんなんだなぁ。 そんな感じで2枚雑巾でけた。 興奮状態な私。 (簡単な奴だなぁ…) 興奮状態なのにミシンの糸が無くなった。 何年前の糸なのかわからんけど。 ちょっと興奮状態なので何か縫いたい。 まだ雑巾作れるから(古いタオルいっぱい)糸買おう!糸! ついでに赤ちゃん服の作り方の本とかも買っちゃおう! うっひょー って感じでスーパー行ったら糸売り切れてやんの。 いや、糸売ってんですよ。 売ってんだけど、紫とかとんでもない色ばっかなんですよ。 白とか黒とかの基本的な色の糸が一切売り切れてんですよ。 しかも入荷してねえし。 あー、なってない。 なってないね。 (何様だ) ちぇーっ じゃ気分変えて本屋行きましたよ。 ソーイングコーナーに。 ウェディング関係の本しかねえでやんの。 いやー、いきなりウェディングドレスは無理だろうよ。 つか誰が着るのよ。 赤ちゃん服とかの本、あるにはあるけど見本がイラストなんですよ。 うーん 結局買うにいたる本は無し。 というわけで私のミシン興奮熱はいきなり冷や水ぶっかけられてるのでした。 あー、雑巾沢山つくりたいー
スポンサーサイト

| 日記 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手芸品売り場に、手芸の本、いっぱいあるっすよ
あと、図書館とか
カイマキ作るとええよ~
ごんちゃんも、フリースで作って着せとったっす
寝て1時間は汗かくから、1時間ほどしてから着せるべ
寝返りするよになった時に、布団けとばしても、風邪引かんよ

| ばぁばら | 2009/01/11 01:26 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
なーるほど、図書館いいねぇ
さすが~
うちの近所の手芸品売り場はレースとか編み物とかの本しか置いてなくて
今度大きいとこでも行ってみようかな。
かいまきいいなぁ!
今までお店で色々見てたけど、これ!ってのが無くて、
そうか作ればいいんだ~~!!
今すでに布団けとばしてるから、早速作ってみるわ~

| かっちゃん | 2009/01/12 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/564-d353f1b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

