PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を

今日は朝ごはんを食べたら、マーク(旦那)さんは洗車へ行き、 私は掃除をしました。 掃除機をかけて、猫のトイレをきれいにして、洗濯物を干して、 さぁ次はお風呂の掃除…。 と思ったらマークⅡ(息子)が起きてしまい、掃除一旦中断。 マークⅡは朝6~7時ごろに起きてミルク飲んで 一通り遊んだらまた8時ごろから寝るという生活パターンになってきています。 その後何時間寝るかは日によるんだけど、 今日の昼間の睡眠時間はやや短め。 うーん、お風呂掃除は止めて台所関係にすっか。 とここでお昼ごはんをマークさんが洗車帰りに買ってきてくれたので、それを食べて一旦休憩。 その間にマークⅡにミルク。 昼からマークさんはクリーニングを出しに行き、私はその間におせち料理を作り… 出来たものを重箱につめるだけだけどね。 喪中だけどおせちは用意しました。 おせちは正月に台所の用事をしない為(主婦が休む為)と認識しているからいいか、と。 喪中の時のおせちをどうするかは家によるらしいです。 んでおせちの詰めがあと少しで終了って時に、マークⅡ起床。 あああ~~~ そして海ちん(飼い猫)も一緒に起床。 (マークⅡと一緒に寝てた) うおお~~~ おせちのぶりの照り焼きに鼻のピントがあってしまったらしく、大興奮。 マークⅡを抱っこしながら海ちんからおせちを守るのに必死。 そしてクリーニングと買い物第一弾から帰宅したマークさんへマークⅡを引渡し、おせちの続きと片付け。 お風呂掃除をマークさんが途中までやってくれたので、 途中から私が続きをする。 その間にマークさんはマークⅡとおしゃべり。 何しゃべってんのかわからんけど、お父ちゃんとお話をしているらしい。 男同士で熱く語ってるそうだ。 掃除もおせちの準備も終わったので、最後の買出しへ。 まずミスドでお茶をしばき、まったりしてから、食品売り場へ。 この時17時半ぐらいだったけど、レジのピークは終了したみたいで、 ベビーカーあってものびのびと買い物できました。 服や雑貨売り場はガラガラでしたが、福袋をすでに売ってて、 またそれを買いまくってる人がすでにいるのってなんか変。 とかいいながらペット用の福袋を1個買ったんだけど。 お正月はものすごく混んでて、タダでさえ人ごみが好きじゃないのに、 マークⅡ連れだともっと行きたくない~~~と思い、 今のうちに買っちゃいました。 中身はペット用の移動用キャリーケースとおもちゃとか色々。 犬用のお菓子があったので、これは実家の犬へあげよう。 帰宅後、海ちんにご飯をあげて、マークさんにマークⅡをお風呂に入れてもらいました。 お風呂の間におそばの準備を半分しておき、お風呂あがりのマークⅡへミルク。 たっぷりミルク飲んだマークⅡはポカポカとあったまり気持ちよくなりすぐに寝てしまったので、 その間におそばでご飯~。 海老天はすでにあったけど、スーパーでのお惣菜売り場でのてんぷらがおいしそうだったので 追加で購入したやつも全部食べちゃった。 おいしかった~~~ そしてその片付けも終わり、今からお風呂に入ってその後はまったりします。 今年は色々あったなぁ…って毎年思うようになったなぁ。 来年はとりあえず仕事に復帰するまでは、子供といっぱい楽しく過ごそうと思います。 あと10ヶ月かぁ… すぐ過ぎてしまいそうだ。 今年も沢山の方々に大変お世話になりました。 喪中なもんで新年の挨拶は控えさせていただきますが、 来年もどうぞよろしくお願いします。 今年もあと少しですが皆様良いお年を~♪ かっちゃんでした!
スポンサーサイト

| 日記 | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございま~す。
大変な大晦日、年越しだったのね~。
でも頑張ってるね~、えらいぞ、さすがママだ!!
マークさんも協力してくれてるから助かるね。
今年も楽しみながら育児してね。
忙しい時は海ちんの手を借りちゃえ~(笑)
では今年もよろしくね~。(^O^)/
親子3人+1匹でよいお正月を!!

| ゆかりん | 2009/01/01 08:06 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんのお世話をしながら年末の準備は大変だよね。
でもマークさんがしっかりサポートしてくれてるから安心ですね。
今年もすてきな一年になりますように。

| よし坊 | 2009/01/01 12:51 | URL | ≫ EDIT

かっちゃん、今年もよろしく~!
しかしマークⅡもいるし海ちんもいるのにフットワーク軽いなぁ。
楽しく育児してるもののわたわたしてる私にはまだ考えられーん!
ほんと去年はいろいろあったねぇ。
でもきっと今年はいいこといろいろあるに違いない!
と思うことに毎年している。お互い楽しい1年にしようね~。

| ぽん | 2009/01/02 21:06 | URL | ≫ EDIT

>ゆかりん
今年もよろしくです~~!!
おせちちゃんと詰めた(笑)の、実は今年初めてやねん。
年末に大掃除をちゃんとしたのも実家を出てから初めてかもしれん。。。
年末らしい事をちゃんとすると新年を迎えるのもワクワクするね。
またこんな感じ楽しみたいなぁ。
今年はうーんと楽しみながら育児するよ~~
こんなにゆったりできるのも人生で今のうちだけかもしれない(笑)

| かっちゃん | 2009/01/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

>よし坊さん
まさか猫がおせちを狙うたぁ予想もつかなんだ(笑)
あんなに味が濃いのに。
マークさん本当は休みが3日しかない予定だったけど、
仕事の進み具合が上手くいって無事お休みできたので、
その分しっかり動いてもらえました~
そうでなかったら正月になってからおせち詰めてたかもしれないっす(笑)
今年もよろしくお願いします☆

| かっちゃん | 2009/01/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

>ぽんちゃん
ぽんちゃん、今年もよろしく~☆
あぁ、早くぽんちゃん親子に会いたいワン
もー早速今年は良い事も聞けたし幸先良いよ。
いや~退院したての頃は「ひきこもり育児」だったから、
今でこそ動けるけど退院した時は本当に出掛けなかったで~
出掛けるのがなんか怖かったわ~
今思えばなんであんなに怖かったのかわからないけど、
なんでだったのかなぁ。
今よりうんと暖かかったし、今よりうんとマークⅡも軽かっただろうし(笑)
抱っこは家の中でいっぱいしたけど、散歩をあんまりしなかったのが悔やまれるなぁ。
ベビーカーを購入したので反動で動きまわってしまうのかも。

| かっちゃん | 2009/01/04 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/561-bc2ff2a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

