PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月と再入隊

なにげに猫ブログほぼ毎日更新しています。 http://umi561.blog77.fc2.com/ こちらもヨロシクです。 さてマークⅡ(息子)、生後2ヶ月過ぎてました。 今日体重と身長を測ってみました。


体重 約7000g 身長 約63cm 母子手帳をお持ちの方はわかるかもしれませんが、 これ生後3ヶ月(男児)の平均値です。 うーん、またもや平均値をぶったぎりました。 体重は産まれた時の倍になってしまった。 完全ミルクなので、どうしてもごきゅごきゅと飲めてしまうんでね、 大きくなってあたりまえだよねー 体の大きさは生後3ヶ月でも出来ることは2ヶ月の子となんら変わりないので、まだ首はすわってないです。 ちょっとすわってきかけ?かな。 うつぶせになると首を上げようとうおうおがんばってます。 が、すぐ疲れるらしいので諦めが早いです。 さすが、私の子(笑)。 最近後頭部がハゲかかってきています。 首をおもいっきり動かすので、こすれてしょうがなくハゲます。 猫の毛がつきまくってるのかと思いきや、マークⅡの毛でした。 なのに未だに沐浴の容器でお風呂に入れています。 狭くてごめんよー だって慣れて楽なんだもん…。 背中の肉がちょっとすっきりしてきました。 太ももも「超みっちり」から「みっちり」に変化してきました。 首周りの汗疹が大変な状態ですが、首をおもいっきり動かすので、 あご周りも「超みっちり」から「みっちり」に変化してきました。 ミルクの授乳回数が減ってきました。 今は1日5回ぐらいです。 一度に飲む量も落ち着いてきましたが、それでもここ2週間は、 ミルクのふたに書いてある平均の量より飲む量少ないんだよ。 そしてなによりもすごいのが、ここ1週間夜中の授乳を一切していません。 早い時なんか、夜9時にミルク飲んでしばらく起きてたあと、 朝の6時まで寝てました。 母さん、おかげで夜はちゃんと寝れています。 なので体力の回復もばっちりです。 というワケで。 再入隊しました。 何に? ビリーズブートキャンプに。 古っ… とか言うナ!! PCやPS2でのDVDの再生でちょっと不具合があったのでイライラしてて DVDプレイヤー(安物)を買った途端に妊娠してしまって全然出来なかったので、 1年ぶりのビリーっすよ。 サコー サコー っすよ!! 30分ほどやったら、海ちん(飼い猫)とマークⅡに変な目で見られました。
スポンサーサイト

| 日記 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~かわいい~
マークⅡのすべてがかわいい~
おハゲをすりすりしたい~(変態ちっくか。。)
わたしも、コアリズム、ちょびっとだけやったで。
あれ、内臓がシュッシュ動いて、いたいんだよねぇ

| てんまり | 2008/12/18 13:32 | URL | ≫ EDIT

>てんまりちゃん
ハゲがハゲハゲになってて、髪の毛もちりちりしてまっせ~
これ後でちゃんとまた生えてくるよね?(ちょっと心配)
内臓って動くのっ!?
動いたら痛いやん~おなかの中大丈夫?
コアリズムってそんなにきっついんかー

| かっちゃん | 2008/12/21 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/556-fa101fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

