PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影

今日はマークⅡ(息子)のお宮参りの写真を撮りに行きました。 お宮参り自体は行ってないんだけど、写真は撮りたくて。 友達とかが写真撮って「産まれました」葉書に使ってるの見てたら 撮っておきたいなぁ~~と思ったのです。 あとちゃんとした写真を撮るのってなかなか無いので、記念に。 それと市の両親学級で『撮影料金無料券』と 『四つ切り写真フレーム付で1枚無料サービス券』を貰ってたので、 無料で写真もらえる!!! てな根性はさすがに無いので、最低1枚は購入するつもりで行きました。


写真館は七五三をずらした方々でちょっと混んでました。 ほかにも同じようにお宮参りの方々も沢山☆ 私達は子供と夫婦で3人なので、そんなに時間もかかりませんでした。 まずはマークⅡにはおる着物を選択。 男の子用ってあんまり種類無いな… 着物も良いんだけど、ほかのスーツとかコスプレ衣装に興味が… 「こちらの商品は首が据わった3ヶ月ぐらいからのお子様用です」 と断りを入れられてしまいました。 100日の時に来いってか…   サイズ的には着れるんだけどなぁ… それで着物を選んだらちょっと豪勢なよだれ掛けを付けて まずはマークⅡだけで撮影~~~ とここでマークⅡの良い所でもあるんだけど、 こんな沢山の人と子供がいて大騒ぎの中、 爆睡しまくっていたマークⅡ、 (だから着物選びも楽だった) 撮影する頃は寝起きで機嫌悪るめで、しかめっ面。 しかもカメラがそんなに好きではないのでとにかくしかめっ面。 (事前にカメラに慣れるように練習してた) その上、着物を羽織る前に両腕を固定させていたので、 いつも両手を動かすのが好きなマークⅡは不機嫌。 不機嫌っつっても泣く訳ではなく、うなる。 隣では同じような月齢の子が「おぎゃあおぎゃあ」と泣いていたというのに…。 でもうなる中、カメラマンさんが上手にあやしてどんどん撮影していきました。 隣でもにぎやかにあやしていたんですが、マークⅡはなぜかそっちを向く。 いやいやいや、隣の「あやし」はアンタの為じゃないのよーー!! 撮影が終わると良い顔になるマークⅡ。 うーん、全ての出来事・行動がネタになっておいしい子だなぁ(笑) そして家族3人でも写真を撮影して6カットに絞り、 1枚はタダで大きい写真にしてもらい、1枚は六つ切りでフレーム付で購入し、 残り4枚はL版で全部購入だ~~!!!! 出来上がりは2週間後なので、楽しみ~ 撮影が終わったらマークⅡはお約束のようにまたもや爆睡なのでありました。
スポンサーサイト

| 日記 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~写真撮影!あれ、お宮参りは行かないの?
マークⅡったらおもろいなぁ。さすがかっちゃんの息子やわ。
「うなる」てのがまたたまらんなぁ。かわいいなぁ。
私もなんか無料券持ってるわ~。
でも、いっぱい撮ってもらったら他のんも欲しくなるよな。うまい商売じゃ。
そういえば、着物の下って何着たん?普通の服?

| ぽん | 2008/12/08 00:14 | URL | ≫ EDIT

>ぽんちゃん
お宮参り自体は結局行くのやめちゃった♪
「成人式には行かないけど写真だけ」という感じです(意味わからんねぇ)
着物をはおるから赤ちゃんは何着ててもいいみたいだよん。
ご両親はちゃんとした格好だけど。
足元も写ると思って寒い中パンストはいて、ちょっとオサレな靴はいたんだけどさ、その靴は金具がちょっとおかしくなっててでもお気に入りの靴で、簡単に脱いだりする事が出来ないけど、たぶん靴はきっぱなしやろうと思ってたのに、土足禁止の場所だったのよー!しかも足元写らないのー!!
だったら普通にスニーカーとかはいていったのにー!!
ちなみにスタジオAどす。
1衣装6カット撮影してもらって、それぞれ1枚づつ選んで、1枚だけディズニーキャラと一緒に写ってるのがあったのね。
版権の関係で1000円上乗せされるんだけどさ、ディズニー苦手な私でも購入してもうたわ~!!(一番小さいL版だけど)
あとアルバム作成が4万とかあったよ。持ち込みの写真数枚と撮影した写真と組み合わせて撮影するの。やる人おるんやろうなぁ~
ベビードレスもあったけど、それは着なかったわ~~
何着着ても撮影料は同じで、でも写真撮れば撮るほど欲しくなってしまうど。
女の子のドレスいっぱいあってかわいかったよ。

| かっちゃん | 2008/12/09 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/553-49efe20e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

