PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月検診

生後40日(ぐらい)ですが本日マークⅡ(息子)の一ヶ月検診でした。 お義母さんが来てくださったので、比較的楽に検診へ行けました。 マークⅡの成長の記録はというと… 体重 3,584g → 5,520g 身長 53.0cm → 58.0cm 5.5kg!!?? 約2kgの増量!? 4kg通り越して6kg目前かよ! 生後一ヶ月は1kgぐらいの増量なんじゃ… 平均1kgと言えども、増えすぎだろ… どうりで最近の沐浴が腕ぷるぷる力入ってつらいなぁ…と思った。 足なんかボンレスハムみたいになってるもんね!! 2kg増えてましたけど、許容範囲みたいで大丈夫ですよーと言われました。 ビタミンKを飲んで、腕や足の関節を診てもらい、心音聞いて、問診。 気になる顔の新生児にきびの話をして、保湿剤を出してもらっておしまい~ スポーツ選手とかで体がめちゃめちゃ大きい人は 赤ちゃんの時からでかいというけど、そんな感じになるんだろうか… 今度病院へ行くのは3ヶ月検診の時になります。 その頃には首がすわってるといいなぁ。 さて最近のマークⅡ。 いっちょまえに赤ちゃんらしく泣くようになりました。 ええ声で泣きます。 うんうん、体でかいんだからでかい声で泣きたまえ。 そして産まれた時は目が開いてるか開いてないかわからないぐらい細かったけど、 最近は起きてる時はお目目をぱっちり開けるようになりました。 なりましたが、写真に撮るのは一苦労。 何故ならぱっちり起きてる時には私はカメラが持てず、両手を使ってお相手してるから…。 たまに寝転んでる時にカメラ向けても、目が細くなる…。 頼むからカメラ向けてもお目目ぱっちりしてて~~~お願い~~~ 目が開いてる時の写真があんまり無いねん~~~
スポンサーサイト

| 日記 | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょ~もう5.5㌔!
スクスク育ってまんなぁ。よかよか♪
さすがかっちゃんの息子、ええ声で泣くのね~。将来が楽しみだわん。
お目目ぱっちりなマークⅡが見たいわ~。
かっちゃん、頑張って激写するのだ!

| ぽん♪ | 2008/11/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

>ぽんちゃん
今日抱っこしたらなんか軽くなってるような気がするけど
きっと気のせいなんだろうなぁ…
それとも私の腕が鍛えられたのか…。
おっ!お目目ぱっちりやん!って思って
デジカメとか携帯のカメラとか向けたら変な顔になるねん…
「おかん、何変な物を自分に向けてんねん」とか
思ってるんやろうか…。

| かっちゃん | 2008/11/21 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/545-5e3c84f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

