PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなり

うちの旦那はヤ○ハの仲間に「マーク」と呼ばれてて (理由は忘れた) そのままネットでもマークさんと言ってるんですが、 NBPでも「かっちゃんの旦那さん」ではなく「マークさん」と言われてて 私が出産するだいぶ前にNBPのまっきーが 「マークさんとの息子やから、産まれたら『マークⅡ』って名前になるよな?」 と言われ 「車かよ!!」 とバカ受けしたので、そのまま採用する事にしました。


さてそのマークⅡ(息子)、 最近寝てる時に「うなり」ます。 顔を真っ赤にして ううううううううう~~~~~~~ ううううーーーーーーーーーんん 茹蛸かよ。 寝言? それともゲップ不足? それともなんか体調不良!!?? 最初はあわてて抱き上げて「げっぷげっぷげっぷ~~~♪」 (げっぷだワッショイ♪ 作詞作曲:私) と歌いながら背中をぽんぽんしまくって なんとかゲップを出させるようにしてたんですが、 どうやら生後2週間過ぎぐらいから見られる現象のようです。 ミルクのあげすぎとも言われるらしいですが、 伸びる事によって成長してるんだって。 インターネットで調べまくった情報です。 (なんだかんだ言いながらネットする時間はあるんだなぁ…  というかあんまり出かけないようにしてて  ネットスーパーとか宅配ご飯とか利用してるけど  気分転換にパソコンをしょっちゅう起動しています) どの赤ちゃんも「うなる」というわけではないけど、 マークⅡはボロ車がなかなかエンジンかからないかのようにうなります。 うううううーーーーーーーーーーーー と言いながら時々 きゅうううううう~~~~~ と甲高い声も上げるので面白いです。 エンストか。お前はエンストしてるのか。 ちなみにこの「うなり」、生後2週間前後~生後3・4ヶ月ぐらいまでなんだそうな。 (あくまでも個人差があるので、  「うなり」が無いからといって成長しないわけではないです) あぁ よかった。 ( ´Д` )
スポンサーサイト

| 日記 | 23:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うなりを上げる マークⅡ 面白い!!!
初めて聞いた~うなるんや~。って知らんかったら何事か!?って思うな~(^^)
 そうそう、マークさんを、しばらくは、素直に、外人さんと思ってました~。ブログ読むうちに、気づいたけど(^^:)
 

| ともみん | 2008/10/27 16:13 | URL | ≫ EDIT

へ~
知らなかった~
そんなのがあるんだね~
あった気もするけど、覚えてないもんだね~(笑)
マークⅡ(笑)
おもしろいね~
(≧∇≦)/
ていうかかっちゃんすごいっ!
余裕があるところがびっくり...
うち余裕なかったのに~
かっちゃん子育てうまいっ!尊敬しちゃう(^◇^)

| かおり | 2008/10/28 21:28 | URL | ≫ EDIT

>ともみん
マークさんは正真正銘の日本人です。
生まれも育ちも大阪で、こってこての大阪人のはずですが、
全然こってこてじゃないのが良いところです。
やっぱ親子だなぁと思うのが、うなり方が似てるんですよん。
>かおりちゃん
たぶん私も数ヵ月後には忘れるんだろうなぁ~~
最初うなった時「なんでこんなに苦しんでるんだろうか」と心配して
うなるたびに起こしてだっこして本人眠いのに起こされて不機嫌になって
と無限ループだったよ~~私も眠いし(笑)二人とも眠いねん。
ぜんぜん余裕ちゃうよー
その分家事とか全然してないもん~~
万年床状態だよー家の中酷いもんよー

| かっちゃん | 2008/10/31 13:45 | URL | ≫ EDIT

初めての赤ちゃんは、親にとって
毎日が初めての連続みたいだもんね。
お産の後は体をしっかり快復させるために
無理は禁物。
今の無理が一生祟ることになっては
大変だから、自分の体も
大切にね~。

| よし坊 | 2008/11/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

>よし坊さん
「こんな事聞いてないよ!?」てな出来事が毎日起こってて
昨日赤ちゃんに受けた事が今日は受けなかったりして
本当に『毎日が初めての連続』という意味が解ったような気がしました~~~
ただ予想以上に手がかからなくて、新米オカンは予想以上にゆっくりさせてもらってます。
ただ調子に乗って掃除とかすると夜に体にきますね…
まじで無理せんとこ…と日々思います。

| かっちゃん | 2008/11/03 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/538-7282cd85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

