PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院しました

無事退院しました。 朝からバタバタしましたが、なんとか。 出産してびっくりしたのが、 子供の入院費用が別途だったこと… 頭の片隅にも無かったわー しかも健康保険無いわー 100%自費やんかーかーかー というのは病院側もわかってるので一部入金して 一ヵ月後検診の時にきちんと清算する事になりました。 自分の入院費用に含まれてるものだとばかり思ってました。 外に出るのも久しぶりでちょっと緊張しました。 病院の皆さんにお礼を言って(ちょっと泣きそうになった) 自分の傷の検診の予約をして帰宅。 帰宅したら海ちゃん(飼い猫)が興奮してびびってました。


そういえば、妊娠で私はもともとメタボなので 「体重増は5kgまでに抑えてね」と言われてたんですが 特に食事制限とか無理はしなかったけど5kg以内に抑えれました。 余裕かましてた陣痛前、体重を計ってて、 今朝食後に体重を計りに行ったら、 出産前よか12kgも減ってたんですが… マジで? どうりでフラフラするわけだ… なんで?なんで? 心当たりは病院の食事… めっちゃ美味しいものではなかったのと、 おなかがすぐいっぱいになるので、あんまり食べれなかったのと、 塩分が無いに等しい食事だったからかなぁ… だから今日退院後の食事(お弁当食べたヨ)が塩からかったっす。
スポンサーサイト

| 日記 | 15:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっちゃん 退院おめでとう
でも 大変だよ~大丈夫?
近くだったら手伝いに行くのにな
何も出来なくて 申し訳ない
お腹の傷は大丈夫? もう痛みはないのかな?
家に帰ると 本当に大変だから心配だ~
マークさんにも手伝ってもらってこの時期
乗り越えてね~
しっかり食べて 自分の身体の回復も大切だからね~

| ちっかん | 2008/10/21 17:33 | URL | ≫ EDIT

ほんまに、産後は自分でも思ってないくらい疲労してっから
ゆ~っくり、休み休みせな、いきなり倒れたりするんだよ
家事は手を抜きまくって、休めるだけ休むんやで
身体横にしてね
退院おめでとう~
やっぱり家が一番落ち着くっすよね

| ばぁばら | 2008/10/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

えらい大変やってんなぁ・・・
よう頑張った×2!!
おめでと★

| あっきー | 2008/10/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

かっちゃん退院おめでと~♪
しんどいでしょ?
うちもフラフラやったよぉ~
うちの場合は病院食かなり豪華でこんだけ食べたらえらいことになるんちゃうか?と思ってたんやけどかなり体重減っててびっくりしたよ~
それだけ出産って体力使うんやね。
(^―^)
これからもきっと食べても食べても思った以上に増えなくてびっくりするよ~
それくら育児は体力勝負って感じ(笑)
ひとまずはかっちゃんの体調だね。
無理しないでね。
(^_-)☆

| かおり | 2008/10/22 14:26 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけど、おめでとう~!!
もう退院かぁ!これからが、大変なのねん!
がんばってね☆
赤ちゃんの分、自費で100%だなんてっ!
赤ちゃんも、しんどい思いして出てきたのになぁ。そして、これからも国民年金とか払ってくれはる人だから、大事にしないと・・・日本国よ!!
これからも塩分は控えめにね(笑)

| BENちゃん | 2008/10/22 17:16 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとうです!
入院費、別ってなんでっ!?!?!って思ったけど、いちか君が出てきて、二人になったってことやからか~ふんふんって一人で納得したよ~(^^)いちか君の名前の初の記念すべき請求書?領収書じゃないの~?
 大変でしょうが、じっくり体力回復させて下さい。

| ともみん | 2008/10/22 21:47 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとうございます~
体重が12キロも減ったって…
大丈夫ですか?
これからが体力勝負だから
産後の体は大切にして無理せずにね~
いちかちゃんは、きっとゴスペルが
子守唄になるだろうな~(笑)

| よし坊 | 2008/10/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

>ちっかん
ありがとう~~☆☆☆
気持ちだけでもすごくうれしいよー
おなかの傷はお医者さんの想像より良くなってるらしく、
通院がちょっと続くけど、痛みは日に日に無くなっているのがわかって
ちょっとづつ楽になってます。
自分の入院中にマークさんに食べてもらおうと冷凍で色々作ってたのに、
マークさん殆ど外食にしてしまって、
まぁでもちょうどいいやと、自作の冷凍食品をしっかりと食べてます。
色々作っててよかった~~~ってたいしたものちゃうけど
>ばぁばら
ありがとう~~(≧∀≦)ノ
やっぱ家やで…赤ちゃん寝てる時間は自分も殆ど寝てまっせ…。
入院してた時より寝てるんとちがうかなぁ
よく寝てるなぁ
入院してた時は色々検査や点滴もあって昼間でも1時間おきには
起きてたからなぁ。ゆっくりさせてもらってます。

| かっちゃん | 2008/10/24 17:02 | URL | ≫ EDIT

>あっきーさん
ありがとうございます☆☆☆
毎日注射されたり点滴されたり、
一時期腕が穴だらけでした。
こんなに痣あってほんまに大丈夫なん?って思ってた(笑)
>かおりちゃん
ありがとう~~~
しんどい~~~ていうか、退院する時はうれしくてうれしくて
若干興奮気味で体が落ち着かへんかった(笑)
あとでフラフラきたけど。
病院食、おやつも出たんだけど、これまたあんまり美味しくなくて(それでも食べたけど)。
宅配のおかずを取ってるんだけど、糖尿病食に切り替えようかと思う…。
普通の食事の塩味が辛くてほんまにびびったわぁ
ありがとうね。日ごろから手抜きしてるけど、ますます手抜きして頑張るよん。

| かっちゃん | 2008/10/24 17:07 | URL | ≫ EDIT

>BENちゃん
ありがとう~~
これから始まるよー
病院に居た時に、基本24時間母子同室で「つらかったら赤ちゃん預かりますよ~」って
病院だったんだけど、入院中の後半は殆ど一緒に居たよー
いきなり24時間一緒とかいうわけではないので、まだ大丈夫だよん。
塩分ほんまきっついわぁ(笑)
もともと薄味派やったけど、これでますます薄味に…
赤ちゃんの医療費100%自費やけど、あとからけっこう返ってくる事がわかって一安心…。
国民年金…20年後もあるんやろうか。。。
>ともみん
ありがとうございます!!
退院する前にカルテをもう作成してもらったから、請求書からちゃーんと名前が印刷されてましたよん。
出生届けより先に作ってもた☆
いっぱい寝て体力じわじわ回復させていくよん~~

| かっちゃん | 2008/10/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

>よし坊さん
ありがとうございます~~~(・∀・)ノ☆
体重めっちゃ減ったー!!嬉しいー!!と思うけど、やっぱり体力も落ちてますよねぇ…
もともと多かった体重なんでぼちぼち落としながら体力回復…って難しそう!?
子守唄っつうか、ゲップ出す時に「かえるの歌」が自然と出てくるんですわ…
なんでかっつうと、私は「ゲロゲロゲロゲロゲロ グワグワグワッ♪」と濁点で歌うので。。。
「ゲップだわっしょい~♪」とか自作も適当にしちゃってます。

| かっちゃん | 2008/10/24 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/536-c915dae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

