PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外に疲労

出産しました~ 10日の早朝に破水し入院して陣痛待ちの状態では余裕かましてました。 10日午後から発熱し、 「ちょっと微熱ですねー」 ここでも余裕かましてました。 10日深夜、陣痛がはじまり、まだ10分感覚だったけど、 陣痛室へ早目に移動しました。 陣痛がだんだんきつくなるものの、子宮口は2cm。 入院した時と全く進行してなくて でも柔らかくはなってると言われてました。 11日深夜3時頃、私の発熱が38度を超えました。 マークさんが来てくれました。 発熱のために陣痛促進材などが使えません。 破水してそろそろ1日経過してるために感染症の恐れが出てきました。 早く出さなきゃいけないんだけど、子宮口は相変わらず2cmのまま。 とりあえず発熱を治めるために氷嚢がたくさん使用されました。 このとき38度8分ありました。 9時頃、緊急帝王切開の話になりました。 二人で手術などの説明を受け、マークさんが同意書類などの手続きを全部してくれました。 私は発熱と陣痛で意識もうろうとしてて、 陣痛室で隣のベッドの人が次から次へ分娩室へ行くので、 ベッド1個占領しまくってて悪いなあと思ってました。 10時過ぎ、緊急帝王切開の手術が決定しました。 私はすぐ心電図と胸部レントゲンを車椅子で運ばれながら撮りにいきました。 11時過ぎ、麻酔課の先生から説明を受けました。 12時頃、産婦人科の担当の先生から改めて手術の説明を受けました。 帝王切開で出産したら、うちの病院では2人目の時も帝王切開になること。 切開は縦と横とどちらを希望するか。 赤ちゃんを取り出しやすい縦を希望しました。 12時40分すぎ、手術着に着替えさせてもらい、手術室へ車椅子で運ばれました。 陣痛は相変わらず続いてました。 麻酔をされたら陣痛の痛みが引きました。 手術が始まり、部分麻酔だったので意識はありました。 13時29分、産声があがりました。 すぐきれいに洗ってくださって、 カンガルーケアは出来なかったけど、 ほっぺた同士をくっつけてもらい記念写真を撮りました。 なんか色々とかけたい言葉があったんだけど忘れてしまいました。 泣いてしまいました。 その後すぐ手術の後半に入り「寝てていいよ」と言われてたので、 安心して気を失うように寝てしまいました。 部分麻酔やったのに…。 気付いたら手術から1時間以上経った病室の中で、 麻酔が切れてめちゃめちゃ痛かったです。 そして今日から母子同室にしてもらいました。 難産やったけどオカンも赤ちゃんも元気です。 皆さんどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

| 日記 | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出産、おめでとう!
よく頑張ったねぇ~、えらい、えらいよ~!!
とにかく今は身体をゆっくり休めてね。
よかったぁ~、本当におめでとう。

| ゆかりん | 2008/10/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

かっちゃん
おめでとう!結局帝王切開になったんや~
お疲れ様でした
ゆかりんも言うてるとおりほんとよく頑張ったね! 
自分の体の回復を一番に考えてね
さあ これから 育児やで~
新米ママさんがんばって!

| ちっかん | 2008/10/16 17:27 | URL | ≫ EDIT

>ゆかりん
ありがとうー!!
今思えばすごい長丁場やったんよねぇ
時間の流れがさっぱりわかんなくて。
病院でまったりまったりできました。
>ちっかん
ありがとう~~
今のうちにダラダラしまくっとこう~~と思って
病院では時間さえあれば寝てました。
早く帰りたい~~と思ってたけど、
寝すぎて体がなんか変な気が…
これから体力つけて頑張るどー

| かっちゃん | 2008/10/21 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/533-e33f347e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

