PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻る?

豪雨の中、妊婦検診でした。 先週は台風で今週は豪雨かぁ…(遠い目) 雨がやんでから出かけたので濡れはしませんでしたが、 皆さん同じ思いだったのでしょうか、私が着く頃は病院めっちゃ混んでました。 先生方や助産婦さん、テンパってました。 前にもちょっと書いたけど、来月出産予定の妊婦さんは40名を超え、 皆がだんだん臨月に入ってきていますので、 臨月に入ると妊婦検診も週1回になるので、 必然的に病院は混んでしまうわけなんです。 それでもこれでもまだマシな方なのかも…。


うちの妊婦検診の流れは、 まず尿検査を行います。自分で検査場へ持参して検査結果は産婦人科へデータのみ送られます。 産婦人科外来で名前を呼ばれたら血圧・体重を測ります。 横で助産婦さんが見てるのでごまかせません (´・ω・`) その後担当の先生に診察してもらいます。 そして助産婦さんによってお腹周りなどの測定を行います。 何か助産婦さんからお話があったり、気になる事とか、 担当の先生に言うほどじゃないけど、ちょっと聞いてほしい話とかします。 皆さん気さくなのでとても話しやすいです。 その後希望でエコーを撮影します。 そして最終的にもう一度先生に診察してもらって、 検査結果とかを一緒にみます。 そして次回の診察の予約をして終了。 この流れ、早い時は全部で30分ほどなんだけど、 混んでる時は1時間半以上かかります。 人がいっぱいなので部屋が全部埋まり待つためです。 今日は2時間かかりました。 めっちゃ眠くなった~~~ そして次回からは新たな機械を当てて、 赤ちゃんの動きの様子とか心電図とか30分ぐらいスキャンするそうです。 眠くなりそうだ…。 いちか君は予想より頭が下がっていなく、 お腹全体は下がっているものの、いちか君自体が下がってきてなくて、 「もしかして戻ってる…?」 と今日言われてしまいました。 下がってるのはただの重力…!!?? つうか戻るなよ!! あんまり気にしなくていいよー大丈夫だよーと言われましたが、 そういやまだ上にあるから下がってるのが私から見て全然わからないんだよなぁ…。 また次回考えよっと。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おなかは下がってるけど赤ちゃんが下がってないとかあるんや!?
昨日の検診でいちごちゃんもえらい上に上がってきてたけど、
いちか君のでかさで戻るってのはすごい重力への逆らい方やなぁ。
上のほうになんかええもんがあるんかな?

| ぽん♪ | 2008/09/28 00:54 | URL | ≫ EDIT

>ぽんちゃん
>おなかは下がってるけど赤ちゃんが下がってないとかあるんや!?
あるんやろうねぇ
お医者さんも「???」ってしてたわー
歩けとか言われるんちがうかなと思ったけど言われてないねんー
ていうか忙しくてそこまで気がまわらないのかも…。
ていうか逆子でもないのに逆子治す体勢(すげえ楽な体勢)は
いいかげんやめたほうがいいんやろうなぁ…。
でも楽やねん…(泣)

| かっちゃん | 2008/09/28 20:35 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしおります!!
と言っても分かるでしょうか?
以前、J.O.Yでご一緒させてもらっていて、福岡に引越した者です!!
(12時半クラスの新人でした~。)
久しぶりにブログを見たら「あらま!妊婦さん!」
しかも実は私も妊娠していて予定日は10月11日なんですよ~。
めっちゃ近くないですか!!
びっくりです!
ちなみに同じ12時半クラスのくらちゃんは9月の頭に女の子を出産しましたよ~。
予定日まであと少し。私は恥骨が痛くてつらいですがお互いがんばりましょ~☆

| ぴよなつ | 2008/10/01 00:03 | URL | ≫ EDIT

>ぴよなつさん
めちゃくちゃ久しぶりです!!わかりますよーん!!
予定日ほぼ同じですねー!!すごい!!びっくり!!
おめでとうございますー!!
くらちゃんのおめでたも春先に人づてて聞いててマタニティ続きですねー
あと2週間ちょい(になるといいね)、お互い頑張りましょうねー!!
(・∀・)ノ

| かっちゃん | 2008/10/01 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/527-52dcde8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

