PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大フィーバー

台風くる中妊婦検診でした。 今日は台風だぞ~風びゅーびゅーだぞ~ 雨ザーザーだぞ~と予想してたので、何事も無く無事に終了。 普通に混んでました。 エコーはもういいかなぁと思うこのごろ。 必須のときだけ撮ればいいかなぁ。 だって義務じゃないし、追加料金2000円もかかるのに、 顔は見れない、大きくなってきているので、部分部分のパーツでしか見れない、 意地でも顔は見せない一嘉くん、どうして外に対して背中をいつも向けてるの? 来週から臨月に入るので毎週の検診になるし、 助成分は全部使い切っちゃった(4回分のみ補助が出てました)し、 毎週5000~6000円はきっついんじゃー!! いつもで入院できるようにしててね、入院の準備は出来ましたか? と言われさすがに今日は入院する荷物の簡単な準備を半分ぐらい… 退院後の準備もそろそろ終わらせておいてね、と言われて気づきました。 哺乳瓶1本しか買ってねぇ… 哺乳瓶に入れるべきミルクをまったく買ってねぇ… 哺乳瓶を消毒する入れ物はあるけど、肝心の消毒液を買ってねぇ… ベビーバス(ビニールタイプ)は買ったけど沐浴材を買ってねぇ… そして何よりもチャイルドシートを買ってないー!! 入院準備をしてたら海ちゃん(猫)がかばんに入ってくる… 一緒に行く?一緒に行きたいのはやまやまなんですが、だめなんだよ~ 最近海ちゃんが甘えたさんモード満載です。 赤ちゃんがもうすぐ産まれるんだよーって毎日言ってるのがわかるのかなあー パソコンやってたらしたからずぼっと入ってきてゴロゴロ言って 私のおなかの上(ここちよいらしい)で寝ようとします。 そうすると一嘉くんもよろこぶのか胎動が激しくなり、 かあさん、お腹の外から中から大フィーバーで大変しんどい。 が、そのしんどさがちょっとうれしい。。。 一嘉くんは2700g、海ちゃんは2.7kg、とうとう追いつきました。 そういえば最近、夕方のニュースで夜7時のちょっと前の時間に 「今日産まれた赤ちゃん」というコーナーがあって なにげに連日チェックしてるんですが、今日の子は2600gで産まれてた…。 一嘉くんより小さい…!!
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ、もう2700グラムなんですか?
私が娘を産んだ時、彼女の体重は
2716グラムでした~(笑)
もうすぐ会えるね~
楽しみですね~
哺乳瓶の消毒液って私は使った覚えがないなあ。
たぶん熱湯消毒してたんだと思う。

| よし坊 | 2008/09/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

>よし坊さん
えっ!じゃあ今ぐらいに出産したんですねー
もー早く出したくて出したくて出したくて(笑)
まだ中で大きくなろうとしてるのだろうか。
そうか熱湯消毒でも十分消毒できるんですよね。
消毒液買ってもそのうち面倒になって熱湯消毒にあっさり切り替えてそうな私…。

| かっちゃん | 2008/09/22 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/522-60f197fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

