PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児書色々

先日育児書を買いました。 赤ちゃん本舗へ行ったついでに同じビルの中に大きい本屋があったので色々選び放題です。 ハッピー育児アドバイス 数ある育児書の中でこれを選んだのは、 絵がかわいかったから…。 それと 「うるさい、汚い、臭い」の三拍子そろった迷惑行為の張本人がやってくる とか 赤ちゃんは絶対に天使なんかではない! という文章が気に入ったから。 ダーリンは外国人 with BABY 「ダーリンは外国人」シリーズの妊娠&育児編なんですが、 なかなか育児書を読もうとしないマーク(旦那)さん向けに 漫画だったら読むだろう(読みやすいだろう)と思ったので。 (私はすでに読んでいた) ただ、アマゾンのカスタマーレビューは厳しい意見が多いです。 私はたまたま妊娠中にこの本を読んだので、面白いと思ったし、 マークさんに読んでもらいやすいかな?と思ったのです。 育児書って男の人が読むには面倒らしいし。 そしてもういっちょ。 あかちゃんのドレイ。 1~4巻 妊娠がわかる直前に友達が1・2巻を貸してくれました。 それで私は3巻を買って貸したのだがそれが戻ってきてない事に今気づきました。(返せヨ) そして4巻が出てる事にも今気づきました。 ただの育児漫画とあなどるなかれ。 きれいごと一切無し、所詮母親は子供のドレイなのです…。 爆笑しまくりました。漫画なのでマークさんも読めました。 いやー、妊娠と育児って大変。
スポンサーサイト

| 日記 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

森本祥子(ごくせんの作者)の「わたしがママよ」も
むっちゃ面白いっすよ
育児書やないから、あんま参考にゃ~ならんけどね
わかる~あるある~って事が、結構あったり(笑)

| ばぁばら | 2008/09/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
今気づいてんけどな、育児書っていうよか漫画ばっかりだよなぁ…。
でも漫画やと読みやすいからいいよね!!
ごくせんさんのその本も今度チェックしてみるよん!!

| かっちゃん | 2008/09/20 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/521-f9074519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

