PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴスアワ

森之宮へ「GOSPEL AWARDS 2008」を見に行きました。  →http://www.sponichi.co.jp/osaka/gospelawards2008/ マーク(旦那)さんが所属している「T.O.S」だけを見て帰宅するつもりでしたが、 「おおお?面白いー」とフレッシャー部門の前半だけ全部見ました。 なので全部見てないのに何語ってんだという感じですが、 全体的にゆったりとした曲が多かったように思います。 なんかもうちょっと客席も一緒に盛り上がれるようなのがいいなぁ…


所でマークさんは身長が184cmもあります。 なので出場者全員がステージに乗っててもマークさんは頭ひとつ出てるので どこにいるのかまるわかりで見やすいです。 トップバッターはキッズクワイヤ。 2番目に「T.O.S」でした。 キッズクワイヤで盛り上がっちゃってこの後で大丈夫だろうかと思いましたが、 雰囲気にのまれる事も無く皆のびのびと歌ってました。 (またもや保護者感覚…) 前日のリハーサルを見に行って口出しをしまくったのですが(しかもきついダメ出し)、 その後近所の公園で振り付けやら何やらいっぱい練習しまくったらしく、 前日の緊張感も無くのびのびと歌えてたように思います。 ああやれ、こうやれ、それはおかしい、それは違う、 いっぱい口出ししまくったなぁ… オリジナル曲の英語の台詞なんざ、まるまる真似しなくていいんじゃ、 日本語で言えー!!こちとら日本人だ、英語の台詞なんざわかるかい、とか。 「振り付けは各自自由に」なんて意味不明じゃ、自由っつって突っ立ってるだけのステージなんか見て、 見てる方はイライラするんじゃい、とか。 足のステップぐらいそろえろとか。 自分の声も聴け!隣の声も聴いて合わせんかい!とか。 きっつー…。 とにもかくにも「T.O.S」の皆さんお疲れ様でした。(特に練習) しんどかっただろうけど、しんどい先の楽しさを知ってもらえてたらなぁと思います。 これからも頑張ってね。 お腹の重みに耐えられず(尻が痛い)途中で帰宅してしまったのですが、 マークさんから結果の連絡がありました。 結果や総評を聞いて審査員の言葉に振り回されてるクワイヤが多くなったなぁと思いました。 たしかに評価は気になるし、きつい評価に対して克服してやろう!というのもわかるけど…。 帰り際に近所の公園で練習してるクワイヤを沢山見かけました。 あの後雨降ってたので撤収が大変だったと思います。 それにしても30近いチームが出場して各10分の持ち時間…。 審査や間の準備とかもあって1時間に4チームの時間運び。 そろそろ1日開催もきついかなぁ。2日間開催とかにしてくれないかなぁ。 それにしても年々レベルアップしてるこのイベント、 見るたびに初回参加の時の自分達を思い出して恥ずかしい…。 こんな~時代も~あったねと~ 当時の曲の振り付けとか全部覚えてて一緒に見たo-ryoさんと思い出話。 なんだったんだあの振り付けは(笑)。 でも曲がかかるとあの振り付けをしながら歌わないと気が済まなかったりする。 今回は大学生チームがいくつか出場してて、そのうちのひとつがめちゃめちゃかわいかったです。 あんなにかわいい女子大生もいるんだなぁ… 全然すれてなくて、おばさんうれしいよ。 って私、変人じゃないですよ。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ大きなダンナ様なのね
かっちゃん 小柄だから身長差かなりあるよね~

| あっきー | 2008/09/16 20:52 | URL | ≫ EDIT

>あっきーさん
そうなんです。私151cmしかないから。
喋っても話聞こえないって事しょっちゅうですよ(泣)

| かっちゃん | 2008/09/17 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/520-f8c49443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

