PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YOSA

あ○ねちゃんと一緒にYOSA(ヨサ)へ行きました~(・∀・)ノ ~YOSAとはなんぞや~  韓国で有名な「座浴」が  日本の女性の為に進化して生まれたのがYOSAです。  専用ウエアとケープを着て、  13種類の天然ハーブスチームで体の芯から温めます。  冷え性の原因である体脂肪の燃焼を助け、  体内の老廃物が汗と一緒に出てきます。  (HPより) 岩盤浴したいけど妊婦はできないし、 サウナ行きたいけど妊婦は出来ないし~… 要するに汗いっぱいかけるリラクゼーションです。 まず着替えて(汗だくになるから)、メイク落として(してなかった)、 洗顔して専用のお茶を飲んで、スチームが逃げないようにマントをします。 美容室とかでするケープみたいなマントです。 それで穴の開いた椅子に座って、その穴からスチームが出て、 マントの中がミストサウナ状態になって体がぽかぽかしてくるんです。 って私の説明じゃよくわからんから、 ちらしの画像があったので↓ 08091101.jpg←画像をクリックすると拡大します それで今回は初めてなので45分のコースにしました。 あ○ねちゃんと喋りながらずーといたら45分なんてあっという間でした。 汗はかくわ、前日ちゃんと身体洗ったのに垢はぽろぽろ出てくるんですが、 汗をすごくかくけどサラサラ汗なので全然ベタベタしませんでした。 ミストサウナで使ったハーブを煮込んだ汁は持ち帰りできて、 その日の風呂に入れてまた汗をかきました。 お肌がすべすべになって気持ちよか~~~ そして体重は変化無かったんだけど、体脂肪率がめちゃめちゃ落ちててびびったー!! そして手の甲のむくみが取れてました。 手の甲の血管を見たのは何ヶ月ぶりだろう。。。 こりゃたまらん☆ぐふふ 体を真から温めるので、安産のためにもいいらしいです。 うわーもう1回行っとこー そしてなかなか夜中目が覚めて最近寝れなかったのが 夕べはぐっすり寝れました。 系列店がうちの近所にあったらなぁ…と調べてたらすごい近所に発見☆ また行っておくどー
スポンサーサイト

| 日記 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~YOSA行ったんや~ええなぁ!!
私も行きたーい。あかねちゃんに連れて行ってもらおっと。
気持ちよさそうやし体脂肪もめっちゃ減るみたいやし一石二鳥やーん。
うちの近くにもチェーン店あったらいいのになぁ。

| ぽん♪ | 2008/09/13 01:29 | URL | ≫ EDIT

>ぽんちゃん
YOSAよかったよ~
ほんまに妊婦さんにオススメ!
妊婦じゃなくてもオススメ!!
体脂肪を減らし続けるには続けて行かなあかんねんけどな…。

| かっちゃん | 2008/09/14 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/517-41b90e02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

