PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日月火

日曜日はスタジオにてなにわ練習。 なにわの練習というのは第2・4日曜日にあり、第2日曜は曽根の公民館で練習するのだけど、 第4日曜はスタジオで練習する。 出席率の高い練習日だとかなりせまい。狭い上に真夏のリハとかになると湿度もすごい。 外に出る方がなんぼかすずしい。 話がそれた。


それでなにわはお休みする際にはローブを返却しなければならない。 ローブっつうのはあの青い服ね。 ローブの保管場所はスタジオ。 なにわの練習はあと1回出るけど、曽根の公民館の時に返却すると 先生の荷物になって悪いなぁと思ったので、せっかくスタジオに行く今回の機会に返却。 ああー このローブをいただいた時、まだ新品で(わざわざ縫ったっぽい)、 ものすごくごわごわしてて着てもしっくりこなくて、 せっかく縫った裾を思いっきり踏んでびびった事もあったなぁ~ クリスマスイベントでエスカレーター上りながら、 そこらじゅうの客に「メリークリスマス!!」と調子に乗って声をかけてたら、 エスカレーターの油がローブについてしまい、いまだにそれは落ちてないんだなぁ…(内緒) つうか、落ちない。 めっちゃ汗のしみこんだローブ(ちゃんと洗濯してるよ)、 2年間一緒にいたローブ、返却するなんて寂しいなぁーと感傷に浸る間も無く、 てんまりちゃんが保管ローブを出してる時に 「今まさに返却してるよ!!ちゃんと見て証人になってね!!」とあわててかけました。 先生はバタバタしててまだローブを返却した事言ってないけど、 そこらじゅうの人に言いまくったので、今度言おう。 そして今回のなにわ練習では、新曲その1のおさらいと新曲その2。 その2はいいねぇ、ソプラノはめっちゃ音域広すぎるんだけど。 そして虹の橋を渡ってしまったバタコさんへの曲を歌った。 I'll Fly Away(Man's) Thank you Lord 涙がぽろぽろ出てしまい、皆はちゃんと歌ってんのに、声が震えてしまいました。 あかんなぁ そしてその後ちょっと喋ってたら、蚊にいっぱい刺されてかゆい。 月曜日は朝から海の予防接種。注射。ワクチン。 海はいつも病院ではおとなしいらしい。 いつも先生に「この猫ちゃんはおとなしいね」と言われるけど、 いやー自宅ではわっしょい期なんでとんでもないっすよ、 これぐらいの月齢の猫は一番遊び盛りだからおかしくないよ~と会話してるうちに注射終了。 海は叫ぶ事も無く、つめを立てる事もなく、ただ私にしがみついていました。 最近車で運ぶ時には全然鳴かなくなった海ちゃん。 前は変な声で鳴きまくりだったのになぁ。慣れたかな? 午後からは母親のお見舞い。 先週から再入院して、何かあったら呼んでやーと言ってたけどお呼びが無いので、 こっちから行こうかなと思ってた先週、 「なんで今日来なかったの?」と連絡があり。 行くなんて一言も言って無いんだけどな…と思いつつごめんごめん 月曜に行くねーなんかほしいものあったら言ってねーと返事。 ほしいものは特に無いらしく何も連絡なし。 入院前は痛みからなかなか寝れなかったみたい。 でも入院で点滴打ったりしてほとんどを寝てすごしてるらしい。 ただ食欲が無いわけではないけど、食べるという行為が面倒らしく、食べていない。 ブドウ糖の点滴があったので「食べてないの?」とすぐにわかった。 寝ていられるならよかったじゃん、痛みが引いたならよかったじゃんと言うんだけど、 口から出るのは愚痴ばかり。 病気だけじゃなく、とにかく色んな事すべての事に対しての愚痴。 しょーがないか、自分の体も思うようにならないのだから。 看護師さんとは楽しそうに会話してるから、いいや。 笑顔の良い、愛想の良い患者さんとして写ってるからいいや。 弱音や愚痴を吐けるのは気を許してる家族だという証拠と思っておく。 前に入院してた時はそうでもなかったんだけどな。 私は医学的な事は何もわからないので、ネットで得た情報だけを元に色々は言えない。 ただ言えるのは神様が全部決めてるんだよって事だけだ。 そして今日火曜日は特に何もしてない。 銀行に行かなくても振込みは出来るなんてすごい世の中だなぁ。
スポンサーサイト

| 日記 | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今日、先生のスタジオで、ふと思った。あれっ?ローブ増えてる? かっちゃんさんのやったんですね。赤ちゃん産んで、復帰の時に、同じのもらえると良いですね。(同じの貰えるんですよね~?)
 NBPは、ベビーブームみたいですね。
心労は、あるでしょうが、お体くれぐれも大事にして下さい。

| ともみん | 2008/08/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

>ともみん(早速呼ばせていただきました☆)
ローブ、たった1着増えただけですぐ気づきました?
先生は気づいてはらへんねんやろうなあ…。
復帰した時には同じものとは限らないんですよー
もし私が居ない時に新人さんが入られたらその人が使うかもしれないです。
私が復帰した頃にも同じのがあればいいなぁとは思ってますが、
それはそれで別の意味で寂しいかなぁ

| かっちゃん | 2008/08/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃん(うちも親しみを込めて呼ばせて下さい^^)
 もし、かっちゃんローブが、当たったら、超ラッキー☆エタボで、歌ったローブやもんね~。うちが、入ってもらいたい♡♡♡
お歌が上手になれそう^^
 おっと、その前に、Joybellのローブ着ないと、色が、気になりますわ~。
 あと、練習1回なんですね。お休みの分まで、がっつり歌ってきて下さいね。
 まだ、あんまり書いてないんですけど、ともみんも、ブログ始めました。
 お暇な時に遊びに来て下さいね。☆

| ともみん | 2008/08/29 00:37 | URL | ≫ EDIT

>ともみん
門真用のローブは全部新しく作成してはると思うので、私のがそちらへまわるという事は無いかと…
ただ、私のローブは腕が短い上に丈も短いですよ。

| かっちゃん | 2008/08/31 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/512-9fc48282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

