PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内藤くんが…

なんかここ数日職場で嫌~な感じで 予定ではもう産休に入ってるハズなんだけど (産休は9月からだけど有給消化させてもらう) 実はまだ入ってないんです。 再度の引継ぎ延長…。 でももう絶対お盆になったらずーっと休む!! と言い切ったらイヤミの連続…。 ねちねちねちねちねちねちと上司に言われ続け そんな言葉にへこむ必要なんか無いのに無駄にへこみ、 熱出したり、検査に影響出るほど体調にまで影響出て、 会社ってなんなんだろうなぁ…と思ってしまった。 幸い私が予定通りに復帰する頃には定年退職してるハズ!! いなくなってるだろうからいいや。


さてそんなこんなで今日は妊婦検診。 朝ちょっとゆっくりしたから気分もすっきり。 会社に行かなくていいとなると気分晴れるなんて都合いいのう…。 エコー画像ではいつもの先生じゃなく、新しい先生で女医さんが見てくださいました。 喋りやすい女医さんだったので色々聞きながらエコーを見せてもらいました。 「これが心臓でこれが胃袋でこれはたぶん小腸とかかなぁ」 当たり前っちゃー当たり前なんだけど、内臓が全部見れるんだねぇ 「心臓も4つの部屋に分かれてますねーこれは右心室でこっちが左心室でー」 こんな風にエコー見るのは初めてだ。 「なんか見たい部分あります?」 いまだに性別がわからないんで見れたらいいなぁと言ったら挑戦してくださって、見れました。 その時にいつものお医者さんも来てくれて 内藤くんは正式に「内藤君」という事になりました。 (内藤ちゃんでは無かった) 実は海ちゃん(にゃんこ)にも、 「メスと聞いてたけど実はオスなんじゃ…?」疑惑があり、 赤ちゃんの性別を聞いた時に、 「うわ、うちの中、男ばっか…。。。」 と、5年後を軽く想像してしまい、 そこに華やかさはありませんでした(笑)。 そういや、私の知り合いで今年産まれた子や、 知り合いで今妊娠してる人の赤ちゃんの性別(解ってる子のみ)は皆男の子です。 すげえ!パーフェクト!! (ちなみに去年は全部女の子だった) あー、でもこれでやっと服とか買える!! 色々見て選べる!! 名前も考えなければ!! 実は女の子だったらこうと決めてた名前はあって、 男の子だったらどうしようかねぇ~と思ってた程度だったので、 また名づけ辞典とか見て色々と楽しもうと思います。 明日はそごうだー なにわ産休前の最後のイベントだー リハーサル始まるまでに行けばいいんだけど、 せっかくだから全部のリハを見たいなぁと思うので、 最初から行こうと思います。 夜の部のチケットがちょっと残ってます。 まだ予定の無い方は是非お越しくださいね。
スポンサーサイト

| 日記 | 16:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい!私も家の中では女一人です。
でも 誰も姫扱いしてくれまへん
あたりまえか。。。
小さい頃の男の子はかわいいよ~
でも それが いつか くっさいくっさい
男になるのだ!!!
華やかさは まったくおまへんえ~

| ちっかん | 2008/08/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

職場、大変そうですね・・・
見た目にお腹も大きくなってるんでしょ?
その上司の神経 ちょっと疑う(-_-)
私の同級生のサックスのMさんとフルートのHさん 1月に出産するんだけど予定日が一緒なのよ~
楽しみだわ♪

| あっきー | 2008/08/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

おいらは、男の子おらんのでわからんすが
男女両方おる友人は皆、
男の子の方が素直でかわいいって言ったはるっす
女の子は口がたって、生意気らしいっすぜっ
あと、4ヶ月ほどっすね~
早く内藤君に、会いたいっす
それにしても、嫌な上司っすね
なんか、ええ知恵があればええんやけど…

| ばぁばら | 2008/08/09 00:13 | URL | ≫ EDIT

お~!!晴れて「内藤君」になったか~。
名前考えなあかんねぇ~。ワクワクするねぇ。
男の子の場合、お母さんが初めての彼女になるんだってね~。
いいやん。年下の彼氏ができて~。楽しそうやなぁ。
それにしても仕事場、信じられへん状態やなぁ。
ちゃーんと仕事してちゃーんと予定たててることやのに
なんで文句いわれなあかんねんなぁ。
早く休みに入れるといいねぇ。私も早く三級期間決めな…(ーー;)

| ぽん♪ | 2008/08/10 12:03 | URL | ≫ EDIT

>ちっかん
いとこの子供も男の子でかわいかったからそれを想像してるのだ~~
でも妹の子供はもうくっさい系になってて血が近いのはそっちかなぁ…
でもかわいいのを楽しみにしておきまーす
でも姫扱いしてほしいなぁ…。
>あっきー先輩
>サックスのMさんとフルートのHさん
おお!そうなんですか!
お二方ともおめでとうございます!!
予定日一緒だとなんかワクワクしますね。
もー上司は最後までネチネチでしたけど、
とりあえず休みに入れたんでよかったです。

| かっちゃん | 2008/08/15 23:21 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
あと2ヶ月なのだ(・∀・)ノ
早いよ。まだまだ先だと思ってたのに。
自分のおなか(もともと出てたけど)がおおきくなってくるのがすげえっ
女の子は口が達者になるよね。
自分とこの子じゃなかったらそれが面白いんだけどなぁ~
上司は上手くいけば私が復帰する頃には定年でいないハズなのでそれでいいのだ。
>ぽんちゃん
産休は9月からやけど、有給でやっと休みに入れたよ~~
よかったよ~~~
やる事買うものいっぱいあるのに何からしていいかわけわからんわ~
名前考えててもいまいちピンとけえへんねんなぁ~
どうしようかなぁ~。。。
仕事の予定たててても、予定通りにいかなかったのでね、
全部それを私のせいにされたんすよ。
でも会社でも見てくれてる人はいるってわかったから大丈夫だよん。
もうしばらく会社も行かんでもいいし。
ヤニくっさい上司にもう会わなくていいだけでもすっきりだよん。

| かっちゃん | 2008/08/15 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/504-9b1439d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

