PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸暑い

だめだー この蒸し暑いのは耐えられんー とうとう禁断の… クーラーのスイッチをONしてしまいました。 でも今夜はけっこう涼しいのでOFFにしております。 いやー自然の風サイコー 昨日は蒸暑い中なにわのバンドリハ1回目でした。


だめだー なんでこんなに蒸し暑いのだー 車で運転してて窓を開けてても蒸し暑さしか伝わってこねぇー 「風とたわむれてドライブ気分」ねぇー そんな感じで頭ボサボサになり汗だくになってスタジオへ。 最近スタジオ涼しいねぇー それでもやっぱり人がいっぱいになると暑い~ そんな暑い中リハーサルを始めました。 でも途中までしかいけなかったので続きは次回へ持ち越し。 とある曲で、「ソプラノは語尾が全部ピッチ下がってる」と 先生から語尾のたんびに指を上に上げるしぐさをされました。 それを見てHちゃんが 「語尾のところは(世界のナベアツみたいに)アホになったらええんやな」 いや、ちょっと違うけど、まぁ似たようなもんか… というわけでソプラノは語尾がアホになります。 その後メゾとアルトがレコーディング。 ちょっと話してたらその流れでちょっと見ていこうとなり見学してました。 スタジオでメゾとアルトの皆さんが真剣な表情で歌ってます。 先生がそれを窓から見てて指示をするのですが、 スタジオの声はこっちに聞こえるんだけど、先生の声はスタジオには聞こえません。 ボディランゲージとジェスチャーの世界です。 それが全部一発でRちゃんには通じてました。 すげぇ!通じてるよ!! と先生の横にいる面々で感動してたら、先生が得意げに 「ふふふん、私とRとの付き合いは長いのよーん」とおほほほほと高笑いみたいな感じ(笑)。 その後実はせっかく録音した音の一部を誤って消してしまい、 ああああああああと先生はちょっとパニックを起こし、 ボディランゲージとジェスチャーが通じなくなりました。 「先生、付き合いの長さはどこへ…」と即座につっこみ。 (その後録音が上手くいったので「怪我の功名」と言った) 私はその後途中で帰ったのですが、まだまだ続いたらしく、 ソプラノはまたとりなおしがあるので、練習しておかねば~~…はぁ。
スポンサーサイト

| 日記 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、おっ疲れさまっした~
やっぱり消してたんや…しばきやな!!
先生の顔見てみんなで、
消したんちゃうかっ! 消したんやでっ! って突っ込んでたんすよ
深夜にひとりでバカ笑いして、ライチに吠えらりた
語尾がアホになるって(笑)
Hちゃん最高!!

| ばぁばら | 2008/06/23 00:45 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
やっぱ、消したのも伝わってたんやなー(笑)。さすが…!!
すたあーでぃーうぉー(ブチっ)ってな感じだったよ。
長時間お疲れさまでした~( ノ゚Д゚)ヨッ!
語尾がアホになるねん。今度ソプ練あるからその練習もするねん。
かばず、ばいひず、(アホ)ぶらあ~~
うぉーきま、(アホ)へ~
ひーいいん、(アホ)ら~
てするねんでって横で歌うんやで、Hちゃんは(笑)!!

| かっちゃん | 2008/06/23 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/486-d78aa223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

