PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児セミナーとダンス発表会

市が主催している育児セミナーに行ってきました。 正直なんかどーでもよさそーな内容だな…と思ってたけど 「参加者全員にお土産あり」 「お楽しみ抽選会あり」 に惹かれてマーク(旦那)さんと行ってきました。 当たり前ですが、会場の近くまでくるとそこらへん妊婦さんと旦那さんの組み合わせだらけ…。 なんかすごい光景だ。


うちの市が主催してるこのセミナーは年4回行われてて、 今回は1~3月に母子手帳を交付した人が対象なんだそうです。 私は3月に交付したので、まだまだおなかが出てない部類に入ります。 皆おなかがぽっこり大きい~~ 内容は…主に講義とかで、ちょっと…。 いろんなデータとかありますよ~ 市からの助成はこれだけあるからどんどん頼ってくださいねー とか色々…。 そして後半は音楽教室。 なぜに音楽教室。 講師の先生がいきなりアメージングを歌いだし、 さぁ、皆で「犬のおまわりさんを歌いましょー!!」 いやだああああああああ なんだこりゃああああああ しかも講師の先生がマイクを持って舞台から降りてくるではないか! 絶対にいやだあああああああ ていうかあんたら歌うなよおおおお しかも上手いよおおおおお 犬のおまわりさんを誠心誠意こめて歌う人はじめてみたよおおお 端っこに座っててよかったー (マークさんが背が高いので他の人の邪魔になるのを防ぐため) 日ごろ舞台でハイテンションで歌ってるくせにねぇ… そしてお楽しみ抽選会は外れましたが、お土産どっさりいただきました。 ちらしも沢山ですが、いろんなサンプルいっぱい☆ 08061401.jpg かつおだし おしりふき せっけん カロリー1/8マヨネーズ 沐浴剤 マッサージクリーム ノンカフェインの麦茶 エコバッグ(すぐ穴あいてしまった) 他色々な冊子 遠方から来られた方は荷物重いでしょうから、と市が負担する宅急便サービスまでありました。 すげぇ… 私は会場まで徒歩15分でしたので、持ち帰りました…。 赤ちゃん本舗の会員カードをすぐ作成してくれるサービスもあったので、 早速作っちゃったよーん!! にゃっはっは!! (なんか色々お得らしい) で、店舗はどこにあるのだ。(探せよ) そして夜はセリちゃんのダンスの発表会を見に行きました。 セリちゃんは多才だなぁ~ ダンス発表会というものは初めてなので、 どんなものなのかどっきどき。 いきなりお客さんがオールスタンディングで踊りだしたらどうしようと 2階席へ行きました。 (高けぇ~~~~~) 皆さん普通に見てはりましたけどね。 ダンスゆうたら安室ちゃんみたいなのしか想像つかなかったけど 色んなダンスがあり、 全身使って表現してるので当然頭もぶんぶん振り回してる方もいて、 見てて脳震盪起こしそう…ってなんか違うか。 そしていつもゴスペル歌ってるセリちゃんが踊ってるのを見てすごいなぁ~~と あっという間に終わってしまいました。 にしても2階席から見てもどこにいるかすぐにわかるセリちゃん。 細いなぁ~~~いいなぁ~~~ と言いながら鮭いくらご飯を食べて帰りました。 だめじゃん。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダンス見に来てくれてどうもありがとう~。
日記に書いてくれてたんだ。嬉しい♪
脳震盪・・・。そーゆー発想にいきますか(笑)
でも、確かに~。

| セリ | 2008/06/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

>セリちゃん
セリちゃんも本番前で忙しい時に色々とありがとう~
ダンスあんなにいっぱい見たのは初めてですごかったよ。
またなんかあったら教えてね。
いやー、やっぱり脳震盪おこしそうな気分やで…。
ダンサーの皆さんは気持ちよさそうに見えたよ(・∀・)ノ

| かっちゃん | 2008/06/22 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/484-56fa7899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

