PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しい

疲れた… 仕事でこそっと泣いたのなんて何年ぶりだろうか…。 今日から私の産休の代わりの派遣社員の方が来られました。 なので引継ぎをはじめたのですが…


まず、辞めるわけでもないのに自分の仕事がなくなっていくのが寂しい。 寂しくて昼休みに一人で泣いてしまった。 社会人になって10年ほどたちましたが、 ようやっと直感というものがどれほど大事なのかわかるようになりました。 だめだ… 後任の方、やっときてくださった人だからあんまり言うのも悪いと思うけど、 1日だけで「こりゃあかん…」と思ってしまった。 人の話を聞かない人でした。 「聞いてますかー!?」 「見てますかー!?」 私は今日、アントキのイノキの物まねを何度もしました。 なんでこの人にしたんだろう…。 他にも良い人はいっぱいいたのに、なぜなんだろう。 そして3年前に感じた直感を今頃後悔。 なぜ必死にあの人間の採用を止めれなかったんだろう。 そりゃ社会人やってたら人の好き嫌いはあるさ。 あいつ気にいらねぇって事は誰だってあるさ。 だけど、上司に許可とってやった事について文句を言われ、 それを真に受けた上司が私をとがめるってどうなのよ。 何度も確認してやった事なのに。 ものすごい手のひら返しを目の当たりにしました。 手のひら返しは今回が初めてじゃないけど、 この上司は私に辞めてほしいんだろうか? 何度も確認してこれでいいよって言ってくださったじゃないですか! と反論をしたけれども聞く耳もたず。 どれだけいやな人と出会っても、どれだけ理不尽な事があっても、 上司にその文句を言って、自分の進退を盾にする事なんて私は絶対にしなかった。 したくもない。 そんな低レベルの人と同じ土俵になんて下りたくないし、 そんな上司もバカだと本気で思った。 会社の中は今そんな事でぐっちゃぐちゃだ。 マンガか?ドラマか?という出来事が、現実で目の当たりになっている。 矛盾だらけの対応だ。 遠方にいる同僚と終業後に電話で喋ってて、 その同僚も同じような事にあってるらしい。 なぜ片方の意見(文句)だけを聞いて、すべてを判断してしまうんだろう。 そんなに私という存在が気に入らないならさっさと切ればいい。 今切ったら世間からバッシングを受け、自分達の評価が下がるからしないだけだ。 切ってくれたほうが楽だ。 産休明けに新しい仕事にすぐつけれるほど、人生は甘くない事はわかってる。 でもどんな仕事からでも「クビ」をちらつかせるような脅しの仕方は立派なパワーハラスメントだし、 ちゃんと必要としてくれる職場で働きたいと思った。 以前勉強しかけてた資格の勉強を産休に入ったら、再開しようと思う。 あぁしんど。 川岸に置かなければね。 そんな私に芋洗坂係長の新ネタを。
スポンサーサイト

| 日記 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまー。
芋洗坂係長、気に入ってます。

| ルルレオ | 2008/06/03 16:25 | URL | ≫ EDIT

>ルルレオさん
お疲れ様ですー
芋洗坂係長、面白いですよね。
この人意外と体の動きのキレがいいんですよ。
タップダンスを昔やってはったらしいです。

| かっちゃん | 2008/06/03 21:31 | URL | ≫ EDIT

おいらも、辞める前はパワハラ+セクハラだったっす
そんな奴らは、バチがあたるべ
ほんま、足にコンクリートつけて、川に沈めてやりたいっすよね~
でもごめん、芋の人は知らんねん…ねん…

| ばぁばら | 2008/06/05 01:15 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
ええ~芋の人知らないのかぁ~がびーん
川岸に置くどころか沈めるんか。
そうやな、沈むな、置くだけではすまんな(笑)

| かっちゃん | 2008/06/06 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/481-fe688482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

