PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安産祈願で熱が下がるらしい

えーっと… 今日は午前中に神戸の生田神社へ行きました。 今日はね、妊娠五ヶ月目の最初の戌の日なんですよ。 この日に腹帯巻いて安産祈願とかするんです。 母ちゃんはしてたんだろーかと聞いたら、 「したよーお父さんが中山寺まで行ってくれたよー」と言うので んじゃ私も中山寺まで行こうかなぁと思ったけど 行った事ない場所だし、土曜日で混みそうだし、 なにより木・金曜日と高熱出したマーク(旦那)さんをなれない場所につれまわすのもなぁ… と思ってなじみの神社にしちゃいました。


つうか、私が産まれたのは島根県なのに、 よく中山寺まで行ったなぁ、父ちゃんは… (仕事のついでに行ったらしいけど、兄弟3人目からはどーでもよくなったらしい) 雨降ってるけど土曜だから混んでるに違いない!!(思い込み) と思った生田神社、参拝のお客さんはこの雨の中、 絶える事はありませんでしたが、肝心の祈願は、私らだけでした。 あ、お宮参りの人が1組あったかな。 待ち時間ナッシング!! 地下道をとおり、境内の中の中まで行きました。 ほえ~藤原紀香と陣内が結婚式したとこと同じ場所だ~ あの中の部分に入り、お払いと安産祈願を受けました。 (でも腹帯はもらえなかったよ…無い所だったんだなぁ) 安産祈願終わってマークさん、 「なんか熱治った!!」 って安産祈願でおまえさんの高熱が治るのかよ!! お神酒を見てマークさん、 「自分は飲まなくてもいいんだろうか」 安産祈願だろうが!! 高熱でおかしかったんだろうか。 でも実際熱下がったしなぁ…安産大丈夫かなぁ… その後、母の日の前だし母ちゃんのお見舞いに行こうとしたら、 ちょうど母ちゃんから電話がかかってきて 「今日外泊できるようになったから!!」と。 というわけでお見舞いじゃなくて、送る事に。 お花とかは病院に持ち込めないので、 ヒマだろうからと犬とか猫の写真集を3冊ほどプレゼントしたけど、 実家で犬猫と触れ合ってましたよ…。 先週から抗がん剤の治療を始めたのですが、 いきなりではないんだけど、白血球の数値の減少がみえたので、 次の治療まで日は無いけど、1泊だったら外泊してもいいよーと お医者さんから許可が出たのでした。 前にいろんな人に励まされて、神様に祈ってもらえて こんなにすぐ効果というのも変だけど、 いきなりうまくいっていいんだろうか、いいよね。 ていうかみんなで祈るってすごい!! どうもありがとう!! 私が行くといきなり外泊ってパターンが多いなぁ。 またころあいみて行こうと思います。 その後、マークさんの実家へもお邪魔しに行き、 母の日なのでお花などをプレゼントしにいきました。 昔は母の日とかいっても大きなイベントじゃなかったけど、 最近は商売の仕方なんでしょうか、 イベントっぽくなってきていますね。 昔はカーネーションしかなかったのになぁ。 選ぶものが沢山あるとやっぱみんな楽しいんだろうか。 そしてその後(まだあるのか)。 マークさんが高熱出して寝込んでた間にたまった洗濯もの、 土日で洗おうと思ったのに雨雨雨…。 どうしようー腐るーと思ってたけど マークさんの実家の近くに巨大なコインランドリーがあったので 洗濯と乾燥と一気にしてしまいました。 こりゃ楽だわー うちの洗濯機より大きいし。 自宅の近所にもこういうのあるといいのになぁ。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あろは~♪
安産祈願してきたのだね~。
そうか、熱も下がるのか。ええこっちゃ。
私もずっと微熱続きやからいきたいわ~。早すぎか(^^ゞ

| ぽん♪ | 2008/05/12 00:37 | URL | ≫ EDIT

>ぽんちゃん
あろはー♪昨日はおつかれサマー
違うで!安産祈願で熱が下がるわけちゃうで!!(笑)
熱もってってくれはったわー
ていうか早すぎるで~ぐふふふふふふ

| かっちゃん | 2008/05/12 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/471-806947bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

