PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日ぐらい過ごした気分

朝、マーク(旦那)さんに言われる。 マ「明後日(29日)、ちょっとこじゃれたレストランに食事に行こうや~」 か「なぜ休み(祝日)だからといって食事に行かねばならんのだ」 マ「だって…」 か「そんな事してたら破産するわ」 マ「だって、明日誕生日やんかー」 あっ 素で忘れてた。 うわー、すごい、誕生日マジ忘れしたのって産まれてはじめて。 休み休み練習場へ向かうつもりでちょっと早めに家をでました。 スタジオについたら結構余裕で、掃除をちょっと手伝って、 いいねぇこのまま日向ぼっこしたいねぇ ワークショップで「今までウソを歌ってましたー」と発覚する。 ブックメニーさんに「もっと楽しそうに踊らんかい」と言われる。 笑うな(笑)!! なにわ練習開始。 高槻用の曲をする。 1曲目、いいかげんインテンポで歌いたいな… 途中の曲で目からポカリがあふれ出る。(本日の飲み物はポカリでした) 最後の曲で力尽き、休憩。 別室でY田さんのお嬢さんとだべる。 「DS欲しいねんけどお母さん買ってくれへんねん、皆持ってるのに~」 今も昔も子供の欲望って一緒やねんな~とほのぼのする。 欲望はかなえたらきりが無いから、今あるものを大事にしなされと まったく為にならない話しをして、猫の話へそらす。 別室で空気入れ替えながら練習する。 ムッシュ。さんとAちゃんも居たのでハモれて練習できてよかった。 途中体調も落ち着いたので、スタジオへ戻り、定演曲の練習をする。 定演曲決まった!! 歌いたい歌があった!!熊!熊のやつ!(違う) 「これはね、特別な時にしか歌わない曲やねん」って聞いてたから 今年はたぶん無理やろなと思ってたので、めっちゃ嬉しい。 これが歌いたくてNBPに入った。 これを歌ってるのを見たのがNBPとの出会い。 運命じゃー!! (先生のマネ(笑)) でもリードは外れる。 立候補もしてなかったし、曲目もしぼって練習してなかったし、 しゃーない。 どうも飽きっぽいんだろうか、個人レッスン行くたびに違う曲練習してるしなぁ。 一度ぐらい定演でリード歌ってみたかったんやけどな。 まぁ、先月の六甲で思いがけず歌えたし、 産休明けまで暖めておくので、産休明けを今から楽しみにしています。 まぁいいや、運命の曲歌えるし。 さっさと帰ろうと思ったら帰るタイミングがわからず、 メゾ・アルトのレコーディングを聞くついでに、 前に録音してたソプラノを聞く。 あれ? こんなんだったっけ? もっとうまくいってなかったけ? ががががーん!!という感じ。 その後まっきーが駅までおくってくれて(ありがとう)、 梅田で買い物。 帰宅後、珍しく自宅で晩御飯を作り食べる。 最近はなにわ練習後は弁当買ったり、安い定食屋行ったりしてたので。 その後、ばぁばらがくれた誕生日プレゼントを見て、目からポカリがまたあふれる。 あー、幸せだー なにわ掲示板に書くことを考える。 あかん、ネタ切れ…。 あんまり頑張っちゃうと後任の人が大変やしなー…。 バランスが難しい。 今日は嬉しい事がたくさんあった。 よかった。おめでとう。ありがとう。 明日は内藤君の姿を見に行くよ。

| 日記 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熊の歌は、おいらも入った途端に南河内で歌う事となり
個人レッスンで半泣きになったっつー、思い入れのある大好きな曲っす
意味知らんかったんで、なんでゴスペルに熊?
きっとキリスト教と関係あんのやろなぁ~と、本気で思ってたっすぜっ(笑)

| ばぁばら | 2008/04/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
実はキリスト教と熊は関係あるねん(嘘)なんちて
エキサイトの翻訳に入れても「熊」って出てたんだけど、
今やってみたらちゃんと意味出てた!
なーんだ熊じゃないのか(笑)

| かっちゃん | 2008/04/28 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/468-8aa7d7f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

