PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざるそば

ざるそばというものは、めっちゃ好きというわけでもないのですが、 美味しいそばでないとざるそばは食べたくないなぁと思うのです。 引っ越してから近所のお店を探索するのが面白く、 チェーン店ではなく個人でされてるお店が多く、 またそれがどれも良いものばかりで、 こんな僻地なのにお客さんがどこもいっぱいですごいなぁと思うのです。 そんなお店のひとつに今日も行ってきました。 08040601.jpg 近所にあるおそば屋さんです。 1品1品はちょっと高めの設定なんですが、 15時すぎからミニそばとミニ天丼のセットが1,000円なので、 それをまず食べてみようと思い頼んでみました。 今日はほのかに暑い天候だったのであったかいおそばじゃなくて、 ざるそばを頼みました。 するとつゆとは別に塩が出てきて、まずはこの塩をおそばにつけて食べてみてください、 2回目以降はつゆで食べてみてね~とお店の方が説明してくださったので、まずは塩で。 これが美味しい! 塩でそば食べるなんて初めて! 長野の戸隠(とがくれ)のそばを使ってるそうです。 もちろんつゆでもいただきました。 山菜の煮付けも春らしく美味☆ こういうのを京都の鴨川の料亭みたく外に出て 桜を見ながら食べれたらいいねぇ~ 私の中のそばランキングの中では2位のお店です。 1位は出雲そばのお店で、昭和天皇御用達のお店なんだけど、 お店の名前とか場所とかは覚えていないのだった。 島根県なので遠いし。 出雲そばは鳥取でも食べれるので美味しいよ。 あー、また鳥取に行きたくなったぞい。
スポンサーサイト

| 日記 | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーっ、おいしそーっ、よだれ。。。
私、そば好きです!! 特に冷たいそば。
昔、そば屋でバイトしたこともあります。
バイトの日は、まかないで、そば食べてました。
そば食べたくなってきた・・・

| ルルレオ | 2008/04/07 17:12 | URL | ≫ EDIT

>ルルレオさん
おそば美味しかったっすよー!!
冷たいそばはそんなに食べる事なかったけど
最近冷たいのも好きになりました。
でも暖かいかも南蛮も捨てがたいんですよねー…。
まかないでそばってのもいいなぁ(・∀・)

| かっちゃん | 2008/04/10 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/462-38ff5b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

