PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内藤君

4ヶ月目に突入しました。 そしていよいよ本格的な検査などが始まりました。 検診はいつも予約制なんですが、それでもいつも結構待つ事多いので、 今回は少し早めに行って診察カード出して、 川原泉の文庫本を持っていって読む気マンマンでどっぷり読んでたら 予想以上に早く呼ばれました。 何度も読んでるけど続きが気になるじゃないか。 いつもの検査に加えて、今後増える検査のやり方や今後の予定など、 副読本もたくさん頂き、そして助産婦さんと話し合いをしました。 助産婦さん「アレルギー対策の為に卵と牛乳は控えましょうね。」 私「ええっ、毎日取りまくってます」 助「じゃ、少しづつ減らしましょう。   でもカルシウムは取った方がいいんだよね~。   牛乳じゃなくてヨーグルトとか…。どうですか?」 私「ヨーグルト食べるとおなか下すんです(泣)」 助「えー、じゃあ小魚とか、骨ごと圧力鍋とかで炊いた魚とか」 私「それは大好きですが、圧力鍋持ってません(欲しい~)」 助「缶詰で売ってるやつでもいいよ」 私「それは大変好きです」 助「便秘とかはどうですか」 私「ちょっとなりかけてます」 助「じゃあ今まさにヨーグルト食べればいいよ」 私「あ、そっか」( ゚Д゚)!! 助産婦さんってすごいね!!(感激の沸点が低い) エコー写真を撮影するんですが、 落ち着きが無いんですかね、絶えず動いてて上手く撮れませんでした。 撮れても何が写ってるのかさっぱりわかりません。 先生「順調に大きくなってますよ」 私「頭は左ですか?」 先生「逆だよ(笑)」 だってわっかんねえんだもん。 それっぽくみえるんだもん。 くるくるくる回っててじたばた動いてて 画面から消えたり出たり、感動する間が無かった…。 そうそう、こないだよいよいよいよいと動いてて、 ボクシングの内藤みたいだなぁと思ってから「内藤君」と呼んでいます。 (性別わかったら呼び方も変わると思う) 内藤君、試合中ですか?といわんばかりに ずーっとよいよいよよいのよいと動いてました。 その後採血してたら、途中で採れなくなってきて…。 5本採血するんだけど、4本目までは勢いよく出てた血液が 5本目でぴたっと止まってしまい… 腕を2人がかりで絞られました。 雑巾絞りのように…。 えー、こーゆー時どーしたらいいんだー。 昔献血に行った時に「手のひらをかるくゆっくり握って開いてしてくださいねー」と言われたのを思い出し ひそかににぎにぎしてました。 なんとか5本目まで採血できて結果は後日で検診終了。 午後から会社へ行き、帰りにヨーグルト買って帰りました。うまうま。 悪阻は吐き気は以前よりましになってきているので、 このまま落ち着くといいなー。 でも悪阻が無いなら無いでちょっと不安なので、程よくつわって下さい。
スポンサーサイト

| 日記 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~、アレルギー対策ってあるんすね~
おいらは牛乳も卵も毎日食いまくってたべ(汗)
ツワリなくなって来てよかったっすやん
不安にならんでも、じきに腹を蹴りだすべよん

| ばぁばら | 2008/04/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
毎日食べてるもんはしゃーないんでこの際気のせいって事に(笑)
そっかもうちょっとしたら胎動がわかるんだなぁ。
それはそれで楽しみだわん。

| かっちゃん | 2008/04/06 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/460-03f3f10d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

