PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースター

今日はなにわ練習~… の前に午前中は六甲の教会にてイースター礼拝に参加してきました。 イースターとは復活祭の事で、イエス・キリストの復活を祝う、 クリスマスよりも大きいイベントなんだそうな。 去年もクリスマスの時に小さい教会で歌う機会があったので、 今回もそういう小さい教会かなぁと思ってたら想像以上に大きい教会で、 しかも思いっきり山の上の方にあって、 最初「歩くと最寄り駅より20分ぐらい」と聞いてたけど、 途中で登山口あったよ? 思いっきり登山の格好してる人が上っていく道だよ? 車を出してくれた方々が居て本当によかった~~~~~~~感謝!! そう、それで六甲の教会はめっちゃ大きくて、 到着したらすでに教会のシンガーさんたちがリハを行ってて終了後、 皆で輪になってお祈りをした後早速サウンドチェックに入ったんですが、 声が響く響く… お風呂で歌うと声が響きますよね、あんな感じ。 いつもこんなに声が響く所で歌えたら気持ち良いやろうなぁ~~~ 最初はそんなに人も来ないから、まばらにしか入場されなくて、 時間きっかりに皆さん着席とかするわけじゃなく、歌って招き入れるって感じだと 聞いてたんですが、始まり予定の時間には満席状態に。 これがまばらなのか~~と思ったのも冗談ではなくて、 後から後から教会内に沢山入ってこられていました。 なんかすごい、映画みたい。 いつもの自分の周りの世界とは明らかに違う。 それは色んな人種の人がいたから。 アメリカ映画ではエキストラに必ず色んな人種が混ざるように配置するといいます。 本当にそんな感じで、色んな国の人が集まってて誰かが感想で言ってたんだけど、 賛美には人種の差なんて無いんだなぁと思いました。 それぐらい色んな人、老若男女居たのです。 そして礼拝はすべて英語でした。 わっけわからん…(本音) 連絡事項も英語、礼拝も英語、挨拶も英語、なにわ紹介も英語…。 余談だけど牧師さんがなにわを紹介してくださる時に レッドチリペッパーズと言い間違えかけたらしいっす。 冒頭でひーざっとを歌い、その後礼拝やシンガーさん主導での賛美があり、 途中ではいえすとととーたるぷれいすを歌いました。 行きしなの車の中で 「はいえすとのソロ歌えるよね?」「…(間)。はい?私!?」 思いがけずはいえすと。 思いもよらずはいえすとのソロ。 いいんだろうか、まあいいや(早いな)、 うわーはいえすとかぁ、すごいなぁ(何が) お風呂場並みに響く教会の中で歌うはいえすと。 しかも今日はイースター。 上手く歌えたとかどうとか関係なくて、あーごめんなさい、自分本位になってしまうなぁ、 めっちゃ気持ちよかった。 あんなに響くなんて思わなかった。 箱が良いんだろうなぁ。 あと神様がいっぱい手助けしてくれたんだろうなぁ。 あと皆のメイクアノイズがものすごく「か・い・か・ん」でした。 リードを歌ってる人はいつもこんな感じなのかあ。 後ろで言ってるのは力になるねんでーとよく聞いてましたが、ほんまやなぁと思った。 なんかあんなに自分に声が出るなんてビックリしました。 いや、響く場所だからだろう。 でも…うっひゃー うひゃひゃひゃひゃひゃ~~~ あかん、まだ興奮してるわ~~~~ 興奮したままスタジオへ向かい、と○ちゃんママと面白い会話を繰り返し、 興奮したまま練習を行い、練習終了後にレコーディングの練習(?)を行い、 あまりのピッチの低さに爆笑しまくったのでありました。 あかんか。
スポンサーサイト

| ゴスペル | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な時間やったっすね
ほんま、映画の中に入りこんだような世界やったっすね
みなさん、むっちゃ喜んでくれてはったし
かっちゃんのはいえすと、よかったっすよ~♪
すっごい、響き渡ってたべ

| ばぁばら | 2008/03/26 09:43 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
あれは教会がよかったからだよー
スタジオで練習してる時に「おかしいね、声ひびかへんね(笑)」って言っててーん
また機会あったらあの教会行ってみたいねぇ
今度はパイプオルガンの音を聴いてみたいなー

| かっちゃん | 2008/03/28 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/455-60429433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。