PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにわ練習とご報告

今日はなにわ練習だーい どーでもいいけど、私がスタジオへ行く日は必ず雪が降るのはなんでだ… こないだの個人レッスンの時も大雪だったし、 昨日の個人レッスンの時も雪がちらほらと… そして乗った電車が故障で遅れるし… 着いたらワークショップは既に始まってて、 トイレいきてぇ~と思いながら部屋ん中出たり入ったり そわそわそわそわしててすいませんね、皆さん WSでは「Man in the mirror」、マイケル・ジャクソンの曲です。 先生が中学生の時に映像で見て感動したと言えば、 誰かさんは「私は小学生だったわ」と言うので、 「じゃあ私は小学生にもなってないわ」と冗談言ったんだけど、 今調べたら1988年発売のアルバムとか書いてんですけど、 本当に中学でしたか、先生…? それともアルバム収録が遅れたのかな…。 発音で「P」が皆弱いのよ~~とエミ先生。 例えばなー、こないだニュースでアメリカの人が 「パッナソニック」って言ってておおーかっこいいーって思ってん、 パッナソニック、プッラズマとか。 パッナソニックはわかりやすかったけど、 プッラズマは無理があるんじゃなかろーか 英語は腹式呼吸での発音だから、会話の時点で腹筋使うんだよ、と。


それにしても今日のエミ先生は面白かった。 新曲の練習で途中で止まって、 ちょっと戻ってからやり直ししたかったんだろう、 エミ先生「えーと、じゃあ抜け出したトコから」 みんな「って、どこから…?」 エ「よねんを無くして曲に集中して陶酔して欲しいねん」 みんな「よねん、じゃなくて雑念では…」 エ「あっ」 たぶんこう言いたいんだろうと思うけど、 その言いまつがいがおかしくておかしくて… 今日は笑いっぱなしでした。 さてさて。ご報告ですが。 今日の新曲の練習時にエミ先生が話をいきなり振ってくださったんですが。 曲の練習の途中やで!? どまん中やで? さーて続きからってタイミングやで? えーと、大事な報告を忘れてました、と。 私は前日の個人レッスン時にエミ先生に報告してたのですが。 赤ちゃんできました。(ノ´∀`*)テヘ 数年前のエイプリル・フールの日記で ウソネタとして書き込んだ事もありますが、 今回はウソじゃなく、本当です。 現在二ヶ月です。 そしたら皆がわーって拍手してくれて盛り上がって うわーって私も思ってありがとうありがとうと思いました。 しんどくなったら座りや、と言っていただいたんですが、 私はそれよりもおなかがすいて仕方ありませんでした。 それにしてもスタジオは湿気ムンムン。 不思議と歌ってる時は悪阻とか全然無くて、 本とかネットでは、悪阻の酷い時はリラックスして 好きな音楽でも聞いてゆっくりしなされ~と書いてるんですが、 私は好きな事やってる時が一番リラックスしてるんだろうなぁ。 帰りにばぁばらにカレンダーを貰って帰りました。 ありがとう。 帰宅したらマーク(旦那)さんが、 「貰った?」 と何も前触れも無く言うので、 「貰ったよん」と自慢しときやした。 あぁ、ヲチがつかない…。 なんしか私がスタジオへ行くと雪が降るのは もう終わりにして欲しいものです。
スポンサーサイト

| ゴスペル | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁー
おめでとう!!
この季節、風邪には充分気をつけてね。
めでた~いっ!!

| ルー | 2008/02/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

雨女ならぬ、雪女だったんすねっ、かっちゃんはっ(笑)
んでもって、改めておめでとう~♪
嬉しいなぁ~めでたいなぁ~(^O^)
双子やったらええっすね、楽しみっすね~
よねんって、よけいなねんの略だったりして(笑)
カレンダー、貰ってくれてありがとうね~

| ばぁばら | 2008/02/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

おめでとう(^O^)/
たぶん予定日10月くらいかな?
最近ほんま寒いので冷やさないように気をつけてね。
パパ似かママ似かどんなベビーか楽しみやね
ー。

| りも | 2008/02/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

>ルーさん
ありがとうございやすっ!!
まだまだ寒いです。
ルーさんも風邪には気をつけて下さいね(・∀・)ノ
早く温かくならないかなぁ~
>ばぁばら
でもエミ先生の方が雪女似合うと思うねん
ストレートのロングヘアで雪まみれで現われた日には…
改めてありがトン(・∀・)ノ
あとカレンダーもありがとう。
うちではマークさんも楽しみにしてました。
大事に使うねん☆
もし双子やったら、ざ・たっちみたいな男の子がいいなぁ(笑)

| かっちゃん | 2008/02/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

>りもちゃん
わお!ニアミス!
たぶん10月ぐらいかなぁ~
まだ予定日の話は出てないねん~
楽しみにしてねん。
また皆で見に来てね。

| かっちゃん | 2008/02/27 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/443-61e9f909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

