PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会いたいのに貴方はいない…

自分で言うのもあれですけどね、子供の頃マンガとかすっごい好きで、 大人になったら好きじゃなくなるんだろうなぁ~と思ってたけど いまだにマンガを読むのは好きで、 読むものはそれこそ変わったけど、それでもマンガ読むのは好きなんですね。 買ったりしても捨てられちゃったりしてね。 なんしか読むの好きなんですね。(前は描くのも好きやったけどね) それでね、何が言いたいかといいますとね。 今日は愛すべき「もやしもん」6巻の待ちに待った発売日なんですよ。 オリゼーの巨大ぬいぐるみ付き、完全受注生産ってやつをえらい前から予約したんですよ。 自分でもアホやと思いますけどね。 それでもそれがすっごい楽しみで、昨日発送されたと連絡きて。(通販しました) それでね、今の時代は便利ですね。 発送したら今荷物がどこにあるかってインターネットでわかるんですよね。 到着予定時間がわかって、その時間に自分がいなかったら、 前もって連絡して配達時間が変更できるんですよね。 すごいですね。 それでね、何度も「それでね」って言ってますけどね。 その荷物が今この時間になってもこないんですよ。 インターホンが故障中で鳴らないので、 外で待ちぼうけしないように「故障中なのでノックしてね☆」と かわいい張り紙までしてんですよ。 今日の夜20~21時到着予定なんです。 今もう22時すぎました。 以前お歳暮の時期には荷物多くて大変なんだろなと思ったんですよ。 その時には1時間遅れてきてくださって、配送関係の苦労は仕事上わかってるから無理は言いませんけどね。 遅くまでお疲れ様ですと、そのお歳暮の時期に配達なさった方へはコーヒーの差し入れまでしちゃってね。 あーワタシすごくいい事した、私も荷物届いて嬉しいし、 おじさんもコーヒー貰ってちょっと嬉しいかもってほっこりしてたんすよ。 それがね、今回外で車のエンジン音が鳴るたびに外見たりして、 音に神経過敏な奥さんみたいになって、ご近所の目(無いけど)とかもあるじゃないですか。 配達時間の変更の連絡のメールとか見直してて、 「ご希望の時間に配達できない場合は、配達店から直接連絡する場合があります」て記載してるんです。 でもそんな連絡も無いし(昔はきた事もある)、日付の見間違いも無いしーと思って、 ○○○ン便のホームページで、配達状況確認をしてみたんですよ。 そしてたらね、配達店間を配送中って出たんです。 要するに アマゾンから出荷される ↓ ペ○○○便の東京の集荷センターに荷物が集まる ↓ ○リ○○便の関西の集荷センターへ荷物を運ぶ ← 今ココ ↓ 配達店へ荷物を運ぶ ↓ ウチに配達される って事なんですよ。 宅配便って僻地とかじゃなかったら、普通翌日に到着しないか…? 今まで全部そうだったから、そのつもりでいんだけどさ… なんで集荷してすぐ運ばないのさ。 その前に配達できないなら連絡くれてもいいじゃん。 前はそうしてくれてたのに。 むっきゃー!! そして何に一番腹が立つかっていうと、こんなマンガごときにクレーム入れそうな自分が一番アホやと思います。
スポンサーサイト

| 日記 | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、短編小説みたいっすね
おいらも昔から今だに、漫画大好き~
同人誌作って、即売会で売ったりしとったっすよ
だからきっと、早く読みたくってイライラしとったと思うべ
それでいいのだ~

| ばぁばら | 2008/02/22 22:50 | URL | ≫ EDIT

合宿中にあなたに薦められた『スラムダンク』だったかな・・・
あまり漫画を読まない私ですが、はまりました(笑)

| あっきー | 2008/02/23 00:31 | URL | ≫ EDIT

クレーマーが企業を大きくするのも事実…。
最近の漫画では、大阪ハムレットとバカ姉弟が好きでした。

| わっちょん | 2008/02/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

>ばぁばら
翌日に無事届いたっすよん
即売会私も昔行ってたよ。
有明まで行ったあの昔の勢いやパワーはもう無い…。
>あっきーさん
そうそうスラムダンク!!
卒業しても読み続けてました。
その後、途中で終わってしまって
第1部完って事で第2部の開始をお待ちください!って感じで
未だに始まる気配無しっす
弟に全部あげました。

| かっちゃん | 2008/02/24 08:31 | URL | ≫ EDIT

>わっちょん
翌日届いた気の抜けたオリゼー見たら
文句言う気がプシューっと抜けました
これから全部オリゼーつけたらクレーム無くなるんじゃね?
(んなアホな)
大阪ハム聞いた事あるで!!

| かっちゃん | 2008/02/24 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/441-4e03d921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

