PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年

それにしても猫ってのは自分が快適に過ごせる場所を見つけるのがうまいというか、


09073101.jpg
「うふふふふふ」


09073102.jpg
「ここ、海の巣決定~♪」

なんでそんな場所で寝るんですか?てとこで寝てますね。
こないだのピアノの上しかり。

これは同じピアノの下に本をいっぱい入れたボックスを積み上げてまして
(マンガばっかりだけど…)
そこでのびびーんとしております。

09073103.jpg

書き忘れたわけではないけれど、バタバタしてて記事にしそこねたのですが、
海ちんが我が家に来てから1年すぎました。

うちに来てくれてありがとう。
海ちんが来てからうちでは驚きと喜びの連続の毎日でとても楽しいです。

来た当初は最初の1時間はえらそうにしてたけど、
保護主さんが帰られたらびびっちゃって部屋の隅っこの奥にひっこんでしまって出てこなかった。
翌日の晩には一晩中泣いてた。
出てくるのはご飯を食べる時だけ。
トイレもご飯も部屋の隅っこから最短距離になるような場所においてあげてました。
それがちょっとづつ出てくるようになって、おもちゃでちょいちょい遊びだし、
1週間後には部屋のど真ん中の一番涼しい場所で寝るようになりました。

今では恥じらいも無く大また開きで寝て大事な場所をたーんと見せてくれるぐらい
リラックスできる場所と認識してもらえて、海ちんにとってくつろげる場所になったのがうれしいです。

来た時の事を思うと立派な『おとにゃ』になりました。

長生きしてくださいね。


☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 飼い猫・海の写真 | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

うちのこは…先住猫にネコパンチかました位のやんちゃな子でしたv-356

海ちゃんは繊細な子だったんだねv-353

くつろげる場所がいっぱいあるお家にこれてよかったね♪

これからも元気に長生きして、いつまでも私たちを癒してね♪

| ことら | 2009/07/31 23:51 | URL |

ことらさん

保護主さんのお宅では沢山の猫ちゃんたちがいてわいわいしていたのに、いきなりひとりぼっちになっちゃいましたからね。
よーっぽど寂しい思いさせてしまって悪かったなぁ…って思ってました。
いつか妹か弟を…とは思っています。
お互いに長生きしてほしいですね。

| yoshi | 2009/08/03 09:55 | URL | ≫ EDIT

海ちゃんはちゃんと時間をかけて、お家の子になったのね。
馴染んでいく過程がけなげで、可愛いです。
ステキな居場所をたくさん見つけて、楽しく過ごしてね。
きりりとした正面顔、カワイイですねぇ~。

| びびとも | 2009/08/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

びびともさん

ありがとうございます。
けなげ…けなげだったんですよ…最初は。
今はおおまたおっぴろげて、おい最初のけなげさはどこへ置いてきたんですか?て状態です。
それにしても猫のけなげさというのは人間に訴えかけるものがありますね。

| yoshi | 2009/08/10 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umi561.blog77.fc2.com/tb.php/105-44b2b4de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

