2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暮れの元気なご挨拶

今日は海ちんのバイト先へ行き
お世話になってる先輩方に挨拶しに行きました。


11112106.jpg

ライオン夫妻。

本日は起きて夫婦の会話などされてました。

やっぱお父さんのたてがみは圧巻ですね。



11112101.jpg

ジャガー先輩さん。

黒いお姿が凛々しくて素敵です。

天気良かったのでお水を飲む姿が拝見できました。



11112102.jpg

ユキヒョウ姉さんと


11112103.jpg

ユキヒョウ兄さんです。


ユキヒョウ先輩方はお二人の世界ができあがってまして
うまいことご挨拶できなかったのですが
二人でラブラブ状態でした。




11112104.jpg

アムールヒョウ先輩。

春にはアムールヒョウ兄さんもいらっしゃったのですが
今年お空へ旅立たれてしまい
アムールヒョウ姉さんは寂しそうでした。

いつかまた会えるといいですね。


で、海ちんは


11112105.jpg

(なでなでして)

アムールトラの中に入って皆さんに営業しまくってます。






というのは、おわかりかと思いますが妄想です。


保育所の親子遠足で動物園へ行ってきました。

13時半現地解散だったのですが、15時すぎまで居て遊んでました。

猫型動物LOVE!!かわいいよ~





| 日記 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスコンサート

ゴスペルコンサートのお知らせです。

11111701.jpg

大きい画像はこちらで見れます。

Gospel Christmas Concert

第34回なにわブラック・ペッパーズ定期公演

日本中の人々が、そして世界中の人々が、何の恐れや悲しみもなく、
クリスマスの時を喜びにみたされて過ごせますように、心を込めて歌います。

2011年12月3日(土) 開場18:00 開演18:30

場所 エルシアター(エル・おおさか)
最寄駅、京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」「北浜駅」

料金 前売り¥2,000 当日¥2,500 中学生以下¥1,000(前売り・当日とも) 幼児無料

出演
なにわブラック・ペッパーズ Eternal Voices NBP Men's Choir
シスター・クワイア(ゴスペル☆IKOMA、なにわゴスペル2003、 ハッピー・デイ、
         Joyful Choir、Make Us One、JOYBELL-KADOMA、Glory Glory)
Sasapong(Pf.Key) 山本 憲之(B) Larry Marshall(Dr)

申込方法 私に直接メッセージ下さい。
もしくはcontact☆naniwablackpeppers.com (☆を@に変えて送信お願いします。)まで


クリスマス曲からアカペラまで幅広くおどとけします。
是非お越しくださいね。





| ゴスペル | 08:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

急に出た冒険心

朝、洗濯物を干す時に海ちんも一緒にバルコニーに出ています。

ベランダではないな、バルコニー。

大人2人が出たら一気に狭くなるバルコニー。
洗濯機とエアコンの室外機も置いてるので超狭いバルコニー。

しかし海ちんにとっては唯一出れる外。
一緒に外に出てて見れる時だったらと外に出しています。

ところが先日事件が。

海ちんがバルコニーの排水路を通ってお隣のバルコニーに行ってしまった!!

びびりキングなのに珍しく冒険心が出てしまい
「脱走王におれはなる!」といらぬ宣言をしそうな勢いでするするっと行ってしまいました。

うわあああああ!!
と慌てた私はとりあえず洗濯物を全部干し終えてから(変に冷静)

は~い、海ちーん、お部屋に帰るよーん
といつも通り呼んでみたのですが、遥か彼方に彼は行っていまった・・・

あぁ、もう私の手の届かない場所へ行ってしまうおとにゃになったのね・・・

と思ってる場合では無く、猫じゃらしや大好きなひもを持ってきたりするのですが
私の慌てっぷりを楽しむかのようにおとなりさんのバルコニーでにやにやしてるし。

むっかーときたので、レトルトフード(めったに出さないごちそう)を持っていきました。

一度くんかくんかしたものの、排水路を通ってまでくるにはならず、
「とくにおにゃかすいてないし~」(朝食後だった)と仰向けでくつろぎやがりました。

バイトもあるし、息子を保育所におくらなきゃいけないし、
とりあず着替えてからもう一度やり直そうかと
おもちゃもカリカリもレトルトフードも置きっぱなしで一旦部屋で着替えました。

もう一度最初から・・・と「海ちーん、お部屋に帰ろうか」からはじめたら
「にゃー」と言ってするするっと帰ってくるではありませんか!!



今までの焦りと苦労を返せ!!



変にドキドキしてその日はなかなか落ち着きませんでした。

ツィッターでつぶやいてレンガなどを置くといいよとアドバイスもらって
昨日早速レンガを1個買ったけど、1個じゃ足りなかった…。

とりあえず苦肉の策で斜めに置いてみたのが、こんな感じ。



11111601.jpg



しかも今朝は「通れにゃいよー」とにゃーと訴えてくるのです。

こんにゃろ、また冒険心あふれ出てたのか!
向こう側にはひとつなぎの秘宝はねーんだよ!!

しかし『レンガ』と言われる前に『肥えさせるか・・・』とマジで悩んだのは
海ちんには内緒です。





| 飼い猫・海の写真 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ大音量

土日と長崎へ行ってました。

その間の海ちんは一人でお留守番です。
2年前にも福岡へ行った時があって
その時はペットシッターさんにお願いしてたのですが、
海ちんはシッターさんに一度もお目にかかる事無く
トイレ掃除のみをしてもらったっていう形になってしまい
それ以来1泊程度だったらシッターさん無しで過ごしてもらっています。

長崎の話は後日するとして、
帰宅したら海ちんは広くはない家の中をダッシュしまくり
帰宅を大騒ぎで歓迎(?)してくれました。


11110101.jpg


そして遊びのお誘い。

甘えて甘えて甘えまくり
人を誘導したかと思ったらご飯をくれと。

ちょっと待って~
ご飯は自動で用意していたはずよ~
もらってませーんって顔してやんの。

この日の晩はゴロゴロ大音量でちょっとうるさかったけど
甘えてくれるのはやっぱり嬉しいなぁ。





| 飼い猫・海の写真 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

