2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでいいのか

またまた別の日ですが、
とある通販で届いた箱。

これはさすがに海ちん入れないだろうと思ったので
放置してたら


11072001.jpg


知らない間にすぐ横でスタンバイしてるし。

勝手に入っててくれてもいいんだけど
こっちが気付くまで待ってるあたりがいじらしい。


11072002.jpg


前足だけでいっぱいいっぱいじゃない?


11072003.jpg


言葉の意味をわかってないと思われます。


11072004.jpg


がんばって体を縮めていますが
気付かないふりをしています。


11072005.jpg


ねぇ、いいの?
本当にそれで入ってるでいいの?


11072006.jpg


実は海ちんは自分がまだ子猫サイズだと思ってやってる行動が多々あります。


11072007.jpg


普通に座る事でもできてねーじゃねーか


11072008.jpg

うん・・・

もうわかったよ・・・

その箱は好きにしていいよ・・・

と、解体しないで置いておいたら、
やはり無理があったようで、自然解体されてました。







| 飼い猫・海の写真 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶碗

えらい前の話なんですが、
鯵ぽた屋さんから素敵な器が届きました~

11071901.jpg

こんな可愛い猫ももれなくついてきます。

持ってきてくれたのはクロネコヤマトさんです。
なんてすばらしい猫づくし!(違


11071902.jpg

メッセージカードには海ちんのイラストまで描いてくださっています。

今回はお茶碗をオーダーしました。

迷ってるほんの少しの間に売り切れてしまいまして
オーダーしたので届くまで少し時間がかかったものの
海ちん顔バージョンにしてくださってました。


11071903.jpg

これは実は息子(2歳児)の人生初茶碗。

赤ちゃん用のプラスチックの茶碗ではなく
陶器としてのお皿はこれが初。

お皿をひっくり返したりする事は元々無かったのですが、
最近は上手に両手で持ってくれるようになったので
陶器の茶碗を欲しがるようになり
せっかくの機会だったのでオーダーしました。


で、この記事書いてる時に気付いたのですが、
他のお皿(2点)の写真を撮ってませんでした~~~

他にも素敵なお皿色々あります。
是非チェックしてみてください。

Web+Shop 鯵ぽた屋


ねぇーいいお皿でしょ~海ちん!!


11071904.jpg


え・・・


11071905.jpg


ケツはみ出してまんがな・・・


11071906.jpg


箱じゃないよ!!

お皿だよ~~~!!!





| 飼い猫・海の写真 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日

お久しぶりの更新です。

私も家族も海ちんも皆元気です。



今日は海の日。

海の日というのは我が家では思い入れがありました。

たいした思い入れではないけれど。


海ちんが家族になった日です。

何月何日というのは申し訳ないけど、忘れました。
でも海の日なのは確かです。

だから『海』と名前をつけました。

しつこいぐらい日記に書いてますが
うちでは毎年海水浴へ行くのが恒例なんですが
3年前は事情もあって行けなかった。

でも代わりに猫ちゃんが来た。

その猫に『海』と名付けました。

この年は海がうちに来てくれたのです。


11071801.jpg


私は昔読んだ漫画の影響で
動物を飼うのは3匹までで
名前は『陸』『海』『空』の3つ
と決めこんでました。

たまたま海ちんは『海の日』に来ました。

海の日に来たからって海って名付けるのは安易かなぁー
でも陸とか空とかってのもなー

とぶつぶつ考えてたらマークさん(旦那)が


「名前は『海』でええんちゃう?」


と言ってくれたので、そのまま『海』としました。

名付け親はマークさん(旦那)です。


というわけでお祝いにはやっぱりケーキ!!

11071802.jpg

シャトレーゼのケーキなんだけど
美味しそうなの買ってきたよ~ん


11071803.jpg


11071804.jpg

今日だけは特別な日だから、

クリームだけをちょびっとあげました。


ちょびっとだけなめたら満足したのか、横になってしまいました。

海ちん、家族になってくれてありがとう。

これからもよろしくね。



最近の海ちん。

11071805.jpg

わっちゃん音頭に応募すべく
毎日特訓にはげもうとするのですが
なかなか踊りを見せてくれません。

雑貨茶屋のトホホな毎日
こちらのブログではわっちゃん音頭(ヘソ天写真)を一緒に踊る
猫さん・犬さんを募集しております。
詳しくはリンク先を是非見てくださいね。






| 飼い猫・海の写真 | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

