2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳の誕生日

うみは今日で3歳です♪
★Happy Birthday!!★
ヒトなら28歳くらい !

と、左のサイドバーに載せているのですが、
本日海ちん3歳の誕生日です。

本当はもうちょっと早くに産まれてるかもしれないんですが、
野良出身なので正確な誕生日がわかりません。

せっかくなので私の誕生日と同じにしています。


誕生日はごちそうだ!
と思ってたのですが、昨日受けた尿検査の結果がよくない海ちん。
ごちそうはしばらく我慢してもらうしか仕方ないんだけど
せっかくなのでプレゼントをご用意しました。


新しい首輪とシャカシャカハウスです。

11042801.jpg

(シャカシャカハウスは以前似たようなものを購入してるが気にしない)

なんと!
遊ばなければ返金します!!
と返金方法が詳細に書かれてるではないですか!!
これは買える!!
猫飼いは報われない事が多いけど
これなら安心して買えるわ!!


と、その前に首輪新調しようねぇ~


11042802.jpg

違います。

取り外してる時に飛びついてきて正直邪魔かも…


11042803.jpg

つけてみました。

あら、かわいいね~
青いお花の首輪なんだよー

普通にしてると肉に埋もれてるとか言わないよ~
(言ってる)


さて、おまちかねのシャカシャカハウス。

無理して遊ばなくてもいいのよ~
返金してもらえるからね

遊ばなくていいよー
見てるだけでいいのよ~

11042804.jpg

食いつき早っ!!


11042805.jpg

いや、だから無理して遊ばなくていいんだよ。



11042806.jpg

あ、そう…

まあいいか…開けにくくてパッケージを思いっきり破いてしまったし。
写真ボケちゃったけど、ものすごい楽しそうだなぁ。
首輪つける前の顔と全然違う。


11042807.jpg

この後ハッスルしすぎてハウスごと台所までごろんごろんと
転がっていってました。

どこまで行くんだ。


11042808.jpg

いっぱい遊んだので今日は畳んでおしまい。

ここからさらにねじってもっとコンパクトにたためます。
900円ぐらいでした。






| 飼い猫・海の写真 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動く海ちん

今日は動画2点を、どどーんと公開!











時々私の変な声が入ってます。。。






| 飼い猫・海の写真 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産

昨日の続き。

海ちんへお土産にきれいなはなびらを。


11041601.jpg

どうして顔を横にするんだろう…。


11041602.jpg

やらせ写真。

いいでしょー
花びらきれいでしょー
と言い続けてたら


11041603.jpg

ぱくっと


11041604.jpg

うんまそに


11041605.jpg

食べてしまいました。


11041606.jpg



11041607.jpg


まぁ、桜餅とかに入ってるものもあるしねぇ…。

私は桜餅の葉っぱは食べる派です。






| 飼い猫・海の写真 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の公園でお花見

急に思いつき、近所の桜のきれいな公園へ
簡単なお弁当持って息子とお花見に行きました。


11041501.jpg


桜の枝の伸びっぷりがすごくて、道路にはみ出しまくりだったのですが、
昨年の春の終わり頃に思い切った剪定(せんてい)をしてて
今年の桜はちっちゃくなってるのかなと思いきや相変わらず立派なものでした。


11041502.jpg


簡易花壇もあって菜の花がきれいに咲いてました。


11041503.jpg


チューリップも。


11041504.jpg


その中で気持ちよさそうに寝ている美人発見。


11041505.jpg


昼前になると風がきつくなってきて
時々見せる桜吹雪がきれいでした。


11041506.jpg


グランドにある白いものは全部はなびらです。
道路にもはなびらは飛んでて帰る頃には道路も薄いピンク色に染まってました。






| 写真 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭をなでてあげる

海ちんが頭をなでてもらいたいようです。


11041201.jpg



まず頭を振りおろしてから、


11041202.jpg


なでてもらいながら頭を横に振ります。


11041203.jpg


これが海ちんの「頭のなでてもらい方」。


最近こんな感じになってきたんですよね・・・。
なんでだろ。

むくんだ太い手はワタクシの手です。





| 飼い猫・海の写真 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせと願望

ようやっと報告できる時期になったのでお知らせです。

祝!海ちん写真集出版!!

このたびブログを通じてお話をいただきまして
海ちんの写真集を出版する事になりました。

そしておまけのように私の描いたイラストも少し載せていただけるようにもなりました。
発売は6月下旬の予定です。


11040101.jpg


猫ブログ本ブームは少々陰りを見せていますが
ブログの再録というより、まったく違ったような本になりそうです。

テーマは『癒しの中にキラメキを☆』(なんのこっちゃ)

猫といえば癒し、しかし癒し癒しばっかりでいいんだろうか、
せっかくだから何度も見返してもらえるような本にしたいし、
贈り物に選ばれるような本にしたい!!と注文をつけまして
このようなテーマになりました。

注文つけても中身作るの自分なんですけどね。

でも桶は桶屋、編集などは一切お任せてしておりまして
私がやりたいものをどのようにかっこよく組み込むか、
テトリスのようなお仕事をやっていただいております。

大変ありがたい事でございます。

これで最近バタバタしておりまして更新滞ってました。
やっと皆に報告できる段階まできてほっとしてます。

まだまだ見本の下書きの見本のような段階ではありますけれど、
楽しさをお届けできるよう発売日に向かっていきますので、
是非とも宜しくお願いします。



って、当然嘘だってわかってるよね?

(本日はエイプリルフールでございます)



11040102.jpg



いやー、どうせ嘘つくなら自分の叶えたい願望の嘘をついてみようかなあって。

本当は嘘つくの午前中でなきゃだめって聞いた事あんだけど
これって本当だろうか。





| 飼い猫・海の写真 | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

